このところ毎日のように夜中に受信するメール。。。


「国税庁から未納のお知らせ」


もうね、夜中2時とか3時とかわけわかんないし。


そもそも働いていない人に未納のお知らせって。。。


毎日、迷惑メールとして報告しているのにも関わらず来るっていうね。


Google先生で検索するとどうやらc国の詐欺グループではないか?となっていた。


私の想像では国が行っている詐欺ではないかと疑っている。お隣さんにお金を流出しているから財政が厳しくなってきてるのでは?と妄想が暴走しています。



その前はAmazonからの支払い出来ないのでだったなー。


そもそもこのメアドは何処からか漏れているらしく使っていないので、支払い関係は生じないので直ぐに詐欺メールだと解る。


世の中は詐欺で溢れているので、情報収集は年齢を重ねても怠れないなー。とおもうこの頃でした。