マドリッド2日目

マドリッドは朝晩が涼しくて過ごしやすかった。
内陸なので、結構暑いのかな?と思いましたが、そこはやはり山もあり、何なら風も強く吹くのでからっとした暑さ。日陰に入るだけでもかなり違いました。




プラド美術館にやってきました。
マンガの影響でエル・グレコの絵が観てみたかったので、やって来ました。
ここも予約しないと入れなさそうでしたが、どうしてもネットでチケットが取れなかったので、朝一で直接行ったら入れました。
入り口がわからなくて団体の入り口で聞きました。

中は滅茶苦茶広くて大きい。
念願のエル・グレコの絵も堪能しました。



生ハム博物館
YouTuberおのださんのを観て食べてみたかったので。やってきました。下のバルは混んでいましたが、上のレストランはスカスカでした。



マドリッドに来たら絶対にここの生ハム(ハモン)は食べたほうがいい!
今まで食べた生ハムとは違って味が濃厚。
イタリアともまた違いました。
小さいビールもセットです
そして、メロン。私はメロンを食べると舌が痺れるためあまり好きではないのですが、やはり採れたて熟成メロン。半端なく美味しかった🥰


白身魚のフライとフレンチフライ



食後のコーヒー



これで、日本円で1500円くらい。
円安の影響受けているけど、それでも安かった🥰🥰🥰