今日はバルセロナを去る日。ううっ、去りたくない。。。

昼の列車で移動します。

コーヒーを求めて朝の散歩します。

はぁー。サグラダ・ファミリアも見納めです。


それにしても、どこへ行ってもCafeがあるのはありがたい🥰


バルセロナ中央駅までは地下鉄で一本なので、サグラダ・ファミリア駅は本当に便利でした。

駅に到着すると乗り場まではわかりやすく示されていました。
長距離の列車は、荷物検査があったので、やはり早めに来たほうが良さそうです。
ホームに入るのもキチンと乗る列車によって入り口が決まっているようでした。

列車内の席は埋まっていました。日本の新幹線こだまのような感じなのですが、席は空席はありませんでした。上手に予約が回っている印象でした。

夏のバカンスで列車の予約も埋まると聞いていたので、指定席を日本で押さえました。


席にはQRコードがありメニューはこんな感じ。




ただ、窓側は冷房がキツイので、対策していきましたが、それでも足りずにデイパックの中に両足を突っ込んでいたのは私です🤣
お隣さんは可愛らしい年配の女性で、トイレに行くときに荷物見ててと頼まれました。


3時間半ほどでマドリッドのアトーチャ駅に到着し、ここから一駅。
本当はアトーチャ駅でツーリストパスを購入したかったのですが、観光案内所が見つからず、苦戦しましたが、なんとかホテルまで行くことが出来ました。

ここで5日間お世話になります。
お部屋が広くてかわいい🥰

小さなホテルですが、フロントの前を通らないと中には入れないので防犯対策も不審者対策も良さげです。なによりスタッフさんが親切🤗でした。

細長い部屋ですがユッタリとした作りです。


洗面所もキレイで鏡の周りにあるタイルも素敵。


2階には共有スペースがあって初めて電子レンジがあるホテルでした。

 

ベランダはないけど外が眺められる。


この通りは朝から晩まで人通りが多かった😁昼間は原宿、夜は歌舞伎町みたいな感じ。

今日はゆっくり休みます