バルセロナ最後の日。
朝からガッツリ歩きます。
ホテルから近いかな?と思ったのですが、登り坂だったことから少し時間がかかりました。しかも、Google先生の選んでくれたコースが裏側だったのでかなり大回りでした。(笑)


世界遺産登録のサン•パウ病院 




バルセロナ凱旋門
オリンピックの入場門として建設されたそうです。それにしても大きい😀



ピカソ美術館に行くと早すぎて開いてなかった😓ので

サンタ・マリア•ダル•マル教会




この路地を進むとピカソ美術館があります。
そんなに治安の良くない場所にあるとは聞いていましたが、朝は大丈夫そうでした。
確かに飲み屋街が多くてアンモニア臭もするので夜はというかんじですかね。

ピカソ美術館はとても良かったです🤗




ピカソ美術館からすぐ近くにカテラドル
人が多くなってきました。


ピカソの壁画。

教えてもらわなかったら多分わからない😓(かおりちゃん、ありがとう🥳)