再び、passeig de grácia 駅からparal lel 駅まで地下鉄に乗って移動。今度はフニクラというケーブルカーに乗ります。

私はケーブルカーというと地上から乗るんだと思い込み地上に出てしまい、あるべき乗り場が見つからず四苦八苦しました。実は地下鉄から繫がっていて、地下から発車するものでした🤣

次はバスに乗り換えです。バスは山道を走るのでクネクネ曲がります。



モンジュイックの丘に着きました。

ここからの眺めが良いとのことで、要塞にも入場してみました。

結構広くて、眺めは最高でした。



大型客船も停泊中。


17世紀の要塞ということで比較的キレイに残っていました。



海側



街側

帰路はリフトを使ったのですが、残念ながら動画の尺が長すぎて貼れず😭

一旦、ホテルまで戻ります😁