スペインバルセロナに到着した日はグエル公園を観光するために、予約しておきました。
人気のスポットは予約が必要だとのことで、直接サイトから申し込みました。


私の予約時間は15時ですので、間に合うように路線バスで向かったのですが、バルセロナは渋滞がヒドイとは聞いていましたが、本当だった。

中々到着しないバスに、目的地に中々辿り着かない。しかも途中道を湾曲してるー😭


仕方がないので途中下車して歩いて向かいました。しかし、通常シェスタをする時間帯に外を歩いてはダメですねー。あぢー。

それも上り坂😓



たどり着いて、スタッフのかたにチケットを見せて入場。


この公園は元バルセロナ在住のかおりちゃんが説明してくれていた公園で、ガウディが設計した公園。バルセロナは殆ど雨が降らないので、雨水を貯めて街に水を供給出来るように設計されたらしいです。

なので斜面に作られていて、所々に工夫がされています。


遠くにサグラダ・ファミリアが見えて海も見えた。



ここ、涼しい🥰




ヨーロッパはもう夏休みなので、観光客が沢山いましたよ。



こんな建造物を考えられるガウディ先生はやっぱりスゴイ!!!




なかでも面白いなと思ったのが、非合法であろう水売り、絵描き、音楽家、パフォーマーが居ること。

これ、日本なら絶対に追い出されているやつ😂




グエル公園の見所といえば最後の場所。
ここは一度入ったら再入場出来ないので、必ず最後に観ることがオススメです。



かわいい😍




このように水が流れています。








これー、有名なトカゲさん!!!

まさか実際に見ることが出来るなんて!!!感動すぎ🥳

グエル公園の近辺は地下鉄の駅が無いので、公共のバスか、無料送迎バスを利用することになります。

帰りは面倒なので、散歩がてら歩いてホテルまで帰りました。

グエル公園の近隣の店では水がべらぼうに高いので持って出掛けるか、途中のスーパーで購入したほうが良きです。


疲れたけど、楽しかった🥰

まだまだ一日が終わらない(笑)