ホテルを出る前は物凄い雨と雷でしたが、出た瞬間に止んでくれたので、スーツケースを持ってバスで移動が楽にできました。

今回の移動はスイス航空でしたので、3時間以上前でもチェクインが可能です。

今回はスペインへ移動ですので、アプリやその他の手続きを調べてみたもののどうやら何もない様子。これはスイスから入るからアプリなどは無くてもいいみたいでした。



あと、面白いなと思ったのはスイスはEUではないのですが、出国手続きは無い事。国内線扱いなんですね~。


空港まではバスで10分ほどで着いたものの、ラウンジは6時からのオープンなので、空港到着はやはり3時間前でもいいかも〜。

私は空港に居られるだけで幸せなので、大きいスーツケースが無い状態でウロウロします。

スイスに到着した時に、キャッシングしたスイスフラン、結局一度も使わずだったので、両替もしたかったのですが、こちらも6時から😓


広くてきれ~い。





6時のオープンと共にビジネスラウンジにて朝食🤗

機内食もいただきたいので控えめに😁





お料理はスタッフが取ってくれるので、欲しい物を伝えるだけ。


あまり果物を食べないのですが、この葡萄は本当に美味しかった。

日本の作られた甘さではなく自然本来の甘さでヨーロッパの食材は大好きです。



7:10発の飛行機なので、ラウンジはゆっくり出来ず😓出ます。



今回はA321
私はエアバスもボーイングも大好き。大きいのもプロペラ機も何でも乗りたい😍



ビジネスクラスは足を伸ばしても届かないくらいの広さです。



離陸して30分ほどしたら、機内食の提供が始まります。
スイス航空のCAさんは男性でしたが、滅茶苦茶優しい🥰
成田から搭乗したときも思ったのですが、サービスは良かったです。
いつも声をかけて頂けるので、安心です。


最後はコーヒーとチョコをいただきました。
ご馳走様でしたー🥰


約1時間半の短いフライトでしたが、堪能しました🥰