平安の雅な文化に思いを馳せる重ね衿 | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップキラキラ痩せ見え着付術講師

下田亜希子です!





心ときめく着物女子ハート
和装でスタイルアップ
凹凸をなくして平面的な美をデザイン
マイナス5kg痩せ見え効果を実現!



先日ホテルニューオータニにて
パーティーがありました。



久しぶりに訪問着を着たのですが
やはり小紋とは華やかさが違います。



背筋が伸びてよりシャキッと
身が引き締まる思いでした。



訪問着を着る時に入れるのが重ね衿
色を重ねることで季節感や優美さを
表現する和装ならではのアイテムです。



日本の着物の基本となる形が
つくられたのが平安時代



十二単の名残を感じられる重ね衿は
着物の原点と私は思っています。



訪問着を着る時にだけ
入れることのできる重ね衿



重ね衿を入れずに着る方もいますが
私は必ず入れています。



私のおすすめはいくつかの色が入っている
重ね衿です。
ひとつで3通り楽しめるからです。




今回は左側の重ね衿を使いました。
着物のあまり布を使って
好きな色、柄を組み合わせてつくるのも
おすすめです。







ぜひ訪問着を着る時には
重ね衿をいれてみてください。



いつもとは違った雰囲気を楽しめますよ!
平安の雅な文化に思いを馳せて...ハート




\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加