40代女性が細見え&高見えする羽織物の選び方! | 着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物で輝きアップ✨痩せ見え着付術講師下田亜希子です

着物は女性の魅力を引き出す力があります。その力を最大限に生かしマイナス5kg痩せ見えを実現。体型を気にすることなくおしゃれができるようになります。おでかけも友人との交流も充実度2倍です。人がうらやむ輝く人生をスタートしませんか?

ピンク薔薇着物で輝きアップ乙女のトキメキ痩せ見え着付術講師
下田亜希子です!



人の印象は最初の15秒で決まる!
とも言われます。


最初に目に触れる羽織物選びが
あなたの印象を決めるといっても
過言ではありません爆笑



羽織物というと…

①道行き
②道中着
③羽織

この3種類があります。
よりフォーマル感が強い順番に
並べてみました。


そうは言っても
これだけではピンとこない!
そういう方も多いですね。


はてなマークはてなマークはてなマーク


ではそれぞれを洋服に例えて
みましょう!

①カシミアコート=道行き


②カジュアルコート=道中着


③カーディガン=羽織


このようにすれば
分かりやすいのではないでしょうか?


洋服に置き換えれば
室内に入っても着ていて良いものは
どれなのか?
も分かりましたよねウインク


道行き、道中着は室内に入ったら
脱がなくてはならないものです。
室内でコートを着たままの方は
いませんよね?


羽織は室内で着ていても良いもの
になります。
カーディガンは室内で着ていても
違和感を感じませんよね?


羽織物の基本を押さえたうえで
本題に入ります!


ではより高見えするには
どんな羽織物を選んだら良いのでしょう?


下の写真をみてください!



道行きを3種類並べてみました!

柄が目立たないもの
柄が少ないものの方が
上品に見えませんか?


ゆえに
品の良い大人の女性を演出するには
柄が少ないもの、目立たないもの
を選ぶと高見え効果があるんですウインク



これは道中着、羽織にも同じことが
言えます。



また羽織物はシンプルなものの
方がどんな着物にも合わせることが
できるので重宝します!



コートを選ぶとき
黒や紺、ベージュを選ぶ方が多い
のと同じ理由です。



さらにシックな色を選べば
全体のシルエットがしまって見えます。
柔らかい色の着物を着ているときは
細見え効果もあります。



羽織物は寒い冬には欠かせない
アイテムです。
上品に着こなして輝きアップ
しましょうハート





\40代女性のマイナス5kg華やかコーデ/


ダイエットせずに痩せ見えおしゃれ術がわかる!公式LINEを配信しております。


少ない枚数で七変化!

カメレオンコーデもお任せください。

着物ライフを一緒に楽しみましょう爆笑


今なら、


洋服のように着物もコーディネートできる!

『40代の着物が一瞬で決まる洋服的コーデ術6選』


こちらをプレゼントしていますプレゼント


友だち追加ボタンをタップして

登録してくださいねハート


友だち追加