西東京市リトミック教室 音のにわ

リトミック講師の坂田あやかです♪
 
保谷駅北口から徒歩7分、
東伏見駅から徒歩1分の
リトミック・ピアノ教室です。
 
ご訪問いただきありがとうございます。
 
令和5年度 
リトミッククラスのご案内♫
      ↓↓

 

 
 

******

 

◼️【令和4年度】修了生のおうちの方のご感想@西東京市・保谷・東伏見

 

 

先日、無事に修了式を

終えたお友だちのママから

 

花束や心のこもった嬉しい贈り物、

そして、お手紙を頂きました♪


 

 

 

 

終了式の時にもご感想を頂き、

そして終了後にも

嬉しいメッセージを頂いて…!!


本当にありがとうございました!

幸せで胸いっぱいの坂田でした^^

 

以下、ご感想を載せさせて頂きます。 

 

みんなそれぞれの個性をとても大切にしながら
レッスンを進めてくれました。

ひとつひとつのレッスン内容がとても考えられていて
親の私も勉強になる事が多かったです。

娘も毎回レッスンを楽しみにしており
今日はお友達いるかなー?
なんて言いながら
通っていました。

レッスン後もカバンから音価カードを取り出し、
復習をするほど楽しんでいました。

今後、リトミックで学んだ
リズム感や知育が生かされたら
いいなと思っています。


先生の明るい笑顔に
いつも癒しと元気をもらっていました。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。 

初めての習い事だったのですが、
体験レッスンの時から
楽しくてしょうがない様子でした♪


ついていけるか
心配なところもありましたが、


少しずつ成長していき、
学んできたことがきちんと
染み付いているんだなぁと、


こんなに小さくても
沢山吸収していることを
しみじみと感じました。

音のにわで学んできたことが
他の場面でも活かされているように思います。

 

また、リトミックの時間は、

娘ときちんと向き合うことができ、
日常生活でも色々なところに
目を向けられるようになりました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

入会当初はイヤイヤ期が抜けきらない
娘とのレッスンがなかなか思うようにいかず、
先生や他の生徒さんにも
ご迷惑をおかけしていたと思います。

しかし先生はいつも明るく
穏やかに娘に接してくださり、
娘の自由な行動やわがままも
受け入れてくださいました。

レッスン後に送ってくださる、
私達親子のレッスン中の写真と
きめ細やかな温かいコメントが
いつも本当に楽しみで…

先生のリトミックへの情熱と
生徒さんたちへの愛情が感じられ、
この教室以上に娘を受け入れて
成長を見守ってくださる場所はない!
と思い通い続けることができました。

 

その結果、
少しずつイヤイヤの回数が減っていき、
大きな声で歌うようになり、
先生の問いかけにいち早く発言するようになり、
集中して知育活動に参加するようになり…

いつしかリトミック大好き!
歌大好き!知育大好き!と、

一年前とは別人と思うほどの
成長を遂げることができました。

この成長は娘の性格や性質を受け入れて、
良いところを見つけて引き出してくださった
坂田先生のお陰です。


音のにわでのレッスンは
いつも楽しく、可愛く、
ためになる内容ばかりでした。

「お返事のうた」のおかげで
幼稚園の面接は何の心配もなく
受け答えができ、

他の生徒さんと
色々な活動をすることによって
集団での活動に慣れ、入園準備はバッチリです。


コロナ禍で孤独になりがちな自宅保育の中で、
親と同じくらいの熱量で
娘を見てくださる存在が、
どれだけありがたかったことか…。

娘にとってはもちろん、
私にとっても音のにわは大事な場所でした。


子供の成長を実感できる
宝物のような時間を
本当にありがとうございました!!

 

1年間楽しいリトミックをありがとうございました!

 

親子共々とても癒やしの時間となり、

毎回すごく楽しみにしておりました。

 

レッスン後の先生のメッセージや写真等

先生の丁寧できめ細かい、

優しく子供好きなお人柄が表れていて、

いつもすごいなーと尊敬しておりました。

 

リトミックでの経験は○○にとって

物になったと思います。

本当にありがとうございました!

 

2年8ヶ月通いましたが、

毎レッスン自転車に乗ってむかう所から

帰ってくるまでの親子の時間が本当に楽しくて

宝物のようなかけがえのない時間となりました。

 

たくさんの笑顔で夢中になれる時間と

たくさんの成長をさせてくれて感謝しています。

ありがとうございました。


それぞれのお子様が放つ

輝きを見ては感動し、

みんなの素晴らしさを

毎回実感させて頂いておりました。


小さなお子様を抱え、

月2回1年間通うことは

決して簡単なことではありません。


中には2年半以上と

長くお通い下さった方もいたり、

ピアノクラスにも

お通い下さっていたりと

会う頻度が高いお友だちもいました^^


もうまるで

親戚や叔母さんのような、

近い距離で成長を見守らせて

頂きましたこと、

心より感謝申し上げます。


みんなへの思い出と

愛情がいっぱいすぎて、

感謝の気持ちと寂しさとで

涙が止まらない修了式でした。

 

 

 


 

これからますます

輝かしい未来に向けて、

飛躍していってくれる

ことと思います♪

 

いつもいつも、

ママやお友だちが幸せいっぱいで

ありますように…

 

大好きなみんなのことを

心から応援しています♪