【西東京市】聴く力を育てるリトミック教室

リトミック講師の坂田あやかです。

ご訪問いただきありがとうございます。
 
 
リトミックって、そもそも何?
というお話です。
 
 
音楽に合わせたダンスや
体操などをイメージしている方も
いらっしゃるかもしれませんね。
 
 
リトミックとは・・
 
音を聴き・感じ、身体で音楽を理解し、
音楽を通して情緒豊かな心を育てること。

表現力や社会性などが身につく
情操教育でもあります。
 


 
●音が高いのか、低いのか
 
●音が大きいのか、小さいのか
 
●音楽がゆっくりなのか、速いのか
 
●明るい音楽なのか、暗い音楽なのか
 
●どんなリズムなのか
 
●何拍子なのか
 
 
そんな音楽の変化を聴き分け、表現することが
できるようになります。
 
 
赤ちゃんでも音を聴き、先生の話を聴き
ジッとこちらを見てくれるんですよ♪
 
西東京市リトミック教室では、
積み重ねていく中で、聴く力を育てていきます。


【リトミックってなぁに?】続きはこちら