四歳さんレッスン | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

午後からは四歳さんSちゃん、Sちゃんのレッスンニコニコ


午前のレッスンの後だからか、四歳さんてなんてスムーズなの!?と驚きました!年少さんも終わりになるとこんなに出来ることも増えるんですねー!びっくりしました!

うちの長女さん。
何故かSちゃんママにひたすら世間話(笑)
おかげで午後はレッスンも邪魔されずスムーズに進みました(笑)
Sちゃんママありがとうございますラブラブ


プレピアノでは初めたころは声に出して手拍子もなかなか出来なかったのに、二人ともスラスラピアノを弾いているー!
伴奏をつけてあげても惑わされずしっかり右手が弾けました合格
今日から二曲の予定がまさかのコピーし忘れでごめんよあせる


今日は新しく和音の聴き分けにも挑戦しましたニコニコ
意外とすんなり聴き分けてましたね音譜



しかし一番のツボはうちの長女に妹Aちゃん!いやーここには書けませんが、今日も笑わせてくれました!
ほんといいコンビだわ(笑)



うちの次女さんニコニコ
みんなが帰った後、激しくピアノを弾いていました(笑)

{5632D937-97A0-4646-A02C-8FF6753B8F0A:01}


レッスンを邪魔する日もそう遠くはないな・・・