おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は昼からおうちレッスン音譜
四月から幼稚園に通いだした子たちが来てくれましたニコニコ


Sちゃんは今までカスタネットは絶対二つ持ってしていたのに、今日は『一人一つだよー』の声かけしたらちゃんと一つでやってる!幼稚園効果?!すごーい!!
プレピアノもバッチリ合格!


Sちゃんは電子ピアノ効果?今日も課題を合格!しかもこの前は一人でするのは恥ずかしくて声が小さかったのにちゃんと一人で出来てるー!
もう二人とも幼稚園効果なの?と感動しました!


で、妹のAちゃん(笑)
今日もいい笑顔でノリノリラブラブ
ほんと最近はリトミックを楽しんでますニコニコ
さんぽはSちゃんとお姉ちゃんと手をつないでしてましたニコニコ
どんぐりさんの位置もなんとなく分かってきたようです合格



ティータイムはカステラとポップコーン音譜

{19D7EAE1-8B7B-4837-93C6-18A83707BDC4:01}

旦那さん両親のハウステンボスのおみやげです音譜
ま、カステラは娘に食べられてしまいましたがあせる
ポップコーンはいちご味でしたニコニコ


さてさて、うちの娘さんお姉ちゃんになるべくトイトレを開始しようかと・・・。
いきなりは無理だろうとまずはイメトレ中です(笑)

{1E54AE31-1022-414C-9DA2-7C6BE5639FFD:01}

しまじろう見て~

{80DAB84D-F385-4D81-82C3-EDB9C1DEB950:01}

メルちゃんのトイレで遊び~

でもどうもトイレは嫌みたいで、おまるでスタートになりそうです。
出来れば第二子出産までに取れて欲しいけど(笑)←きっと無理
幼稚園までに取れくれたら音譜
焦らずいきたいと思います!

さぁ、しかしどうやって進めていこうかなぁあせる