おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は寒いですねーあせる
朝車の移動で外に出たらあまりの寒さにびっくりしました!
雪降るんちゃうか?ってぐらい寒かったですあせる


今日は朝からおうちレッスン音譜
寒い中四組のお友だちが来てくれましたニコニコ
しかも今日はいつもとは違い、弟、妹ちゃんの新生児ちゃん二名も!


Sちゃんは先月から来てくれていて、少し慣れてきてくれたかな?
さんぽのゆっくりでは止まったままでかわいかったですラブラブ
絵カードには興味津々で、分かるカードには反応してくれました合格


Yちゃんはさすが一番長く通ってくれているだけあって、ベテランの風格??
今日も楽しんで参加できました!
おうちでもお名前呼びのお歌を歌ってママと呼び合いっこをしているそうです音譜


Iくんは今月からの参加です。
人見知りだからと心配されていましたが、最後まで泣くこともなく参加できました合格
おうちでも楽器を鳴らすのが大好きなようで、リズム打ちも楽しんで出来ていたねニコニコ


Kちゃんは今日は体験で来てくれました。
クリスマスコンサートにも来てくれていたのですが、かなりの人見知りさんあせる
今日は抱っこでの参加でしたが、泣くことなく参加できました!
絵カードでは少し笑顔も見られ、最後は抱っこから降りられたね合格


新生児ちゃん二名はというと・・・。
一人泣いちゃうと連鎖反応で泣くあせる
泣き声にテンパり今日はいくつか飛ばしてしまいました~(笑)
最後にちゃんとしましたがあせる


ティータイムはとろとろプリン音譜
{8213CE99-1BCE-4190-A0BB-1AE2EEFEBEE3:01}

トロトロ過ぎてびっくり!!
レシピ通りにしたけど、これはちょっとトロトロ過ぎーあせる
失敗だな汗



そしてママトークでは今日が13日の金曜日ということでその話題に。
若い子は13日の金曜日に反応しないよなぁ。きっとえっジェイソン知らないよなぁ(笑)
そこからノストラダムスの大予言にも話は及び~。これまた若者は知らないだろうなガーン
ああ、世代が近くて分かってもらえてよかった(笑)