おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は午後からおうちレッスン音譜
朝は娘の習い事に行きましたが、調子こいて自転車で行ったら昼から咳をしはじめたーあせるしまったあせる


レッスンにはSちゃん、Kちゃんが来てくれたよニコニコ同じ歳コンビアップ


Sちゃんは先月から通い始めてくれました!絵カードやリズム打ちも頑張っていたね合格
やきいもグーチーパーが気に入って3回もリクエストしてくれましたニコニコ


Kちゃんは最初はちょっと人見知りでもじもじしていましたが、すぐにSちゃんと仲良くなりリトミックも頑張れました!
バルーンを使った音階ではなんとなくではあるけれど、出来ていたね合格


ティータイムはバナナパウンドケーキ音譜

{7274BA0B-4F8E-4948-A17F-33A47B6E5CE2:01}


今日は二人だったので、子どもちゃんたちの分もニコニコ
でも二人は遊ぶのに必死でした(笑)
うちの娘だけ完食!


1月生まれと3月生まれのコンビなので、同じ感じでいいですねニコニコ
ピッコロではなるべくは可能な限り、年齢を合わせてレッスンさせていただいていますニコニコ