おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
Nちゃん、Rちゃん、Kくんが来てくれたよニコニコ

アップ本日から名前はアルファベットにしましす~!こんな時代だしね汗


Nちゃんは絵カードに磁石貼りがお気に入り音譜前に来て積極的に出来ていました合格
でも一番気になるのはやはりピアノ!
レッスンで隙を見ては弾きに来ていました!ちょっと弾いてはママの元に戻る(笑)かわい~ラブラブ


Rちゃんはさんぽまではママに抱っこって甘えていましたが、その後は調子を取り戻して元気いっぱい!
いい笑顔で質問に答えたり、歌ったりニコニコ
音の高低はなんとなく分かっているようでピアノの音に反応できたね合格


Kくんはだいぶお話が上手に!
絵カードでも真っ先に前に来て答えていました合格
バルーンの音階の後、少しバルーンで遊ぶときKくんテンションマックスに!!
でもその後の糸巻きではテンションが下がって隅っこで無の表情に(笑)


今日はみんなの好みがよく分かったレッスンでしたニコニコ


ティータイムは米粉のパウンドケーキニコニコ
朝から慌てて作ったのでキメが荒かったーあせる

{AB5324C4-688A-4E8D-8E4F-4465F20839DA:01}

今日は娘も食べられたので満足な様子でした(笑)