おうちレッスン♪午前 | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は一日レッスン音譜
午前はしおりちゃん、やまとくん、なぎさちゃん、いろはちゃんが来てくれましたニコニコ


しおりちゃんは長く通ってくれているので、リトミックの流れもだいたい分かっているようで
『糸巻き!』
と次の曲を言ってくれます(笑)
あえてリトミックの流れはだいたい同じにし、子どもさんに見通しをもてるようにしていますニコニコ


やまとくんは二週間会わない間にだいぶ歩けていてびっくり~!
次のレッスンではさんぽが歩いてできそうだねニコニコ
レッスンでもできることが少しずつ増えてきたね合格


なぎさちゃんはおうちではバッチリできていてもレッスンに来ると恥ずかしくなっちゃうようでニコニコ
お返事も恥ずかしくてママに顔を隠してもじもじ~。
でもレッスンが始まると笑顔で頑張っていました合格


いろはちゃんはリトミック大好きラブラブ
反応がとてもいいので、私もテンション上がります(笑)
糸巻きがとっても上手なので
『みんなのお手本になってね~』
と私が言ったもんだから今日は緊張(笑)立ちつくしてましたあせる
ごめんよーあせる
小さい糸巻きから復活したねニコニコ


今日は音譜頭をたたこう音譜の他の場所バージョンをしてみたらみんなとっても上手でしたニコニコ
ほっぺ、おなかでしましたアップ


ティータイムはバナナケーキケーキ






またもや炊飯器!ハマっております(笑)
でも今日は失敗あせる膨らみが足りなかったなガーン


さぁ、今日は午後からもレッスン!
頑張るぞニコニコ






Android携帯からの投稿