おうちレッスン♪ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスンニコニコ
なつみちゃん、りのちゃん、けんとくん、いろはちゃんが来てくれました音譜


なつみちゃんは着いてママが一瞬いなくなってしまって泣き顔での登場あせる
でもレッスン始まると笑顔が見られたねニコニコ
バラバルーンはママと一緒に頑張って上げたり下げたりできたね合格


りのちゃんは久しぶりのレッスン!
泣いちゃうかな?と心配しましたが、たまにママに甘えながらも頑張れましたニコニコ
終始真剣な顔で私を見てくれて一生懸命頑張ってました合格
あまりに見てくれるのでドキドキラブラブ(笑)


けんとくんも久しぶりのレッスン!
でもいつも通り(笑)
今日はピアノが弾きたくて弾きたくて・・・。時々隙を見て弾きに来てました(笑)
ドの磁石貼りは『ドー』って言いながらできました合格


いろはちゃんはリトミック大好きニコニコ
糸巻きの歌ではまるでお手本のようにぞうさん、ありさんのおくつができました合格
最後の電車ごっこでは、嫌がるかな?と心配しましたが、うちの娘と二人でフラフープに入ってできましたラブラブ



ティータイムは炊飯器で作るヨーグルトケーキ!






めっちゃ簡単(笑)炊飯器スイーツすごい!
次は炊飯器で作るカリカリスイートポテトに挑戦したいなぁ音譜






Android携帯からの投稿