おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日はおうちレッスンでした音譜
りこちゃん、きりちゃん姉妹と体験になぎさちゃんが来てくれましたニコニコ
午後からはさつきちゃん、あやかちゃんの予定でしたが、あやかちゃん発熱あせるお大事にカゼ


りこちゃんは今日は娘にお手紙を持ってきてくれましたラブラブ
足にもネイルをしててすっかり女子だね~ニコニコ
レッスンではみんなのお手本になって頑張ってくれました音譜
ピアノの課題もバッチリで一発合格~!すごいね合格


きりちゃんは最初のお返事は恥ずかしかったみたいだけど、後はしっかりできました~!
興味があるのは前に来て、絵カードカルタもお友だちの代わりに取ってあげてやる気満々音譜
最近は慣れたのか遊ぶことなく、最後までリトミックに参加できていて、すごいね合格


体験のなぎさちゃん音譜
最初は緊張していた様子だったけど、だんだん慣れて笑顔も見られましたニコニコ
絵カードやドの磁石貼りもバッチリ!
タンバリンが気に入ったみたいで、カスタネットに変わってもタンバリンを離さない(笑)
フラフープも気に入ったみたいで、最後の電車ごっこも楽しんでました~ラブラブ



ティータイムはまたまたカフェオレプリン音譜





ママトークではトイトレの話に!
詳しい進め方をりこちゃん、きりちゃんママに教えてもらいました音譜



さて、最近の娘さんおうちスタイルは




シャツにおむつ(笑)
レッスンでもこんなんです。
だって暑いし着替えも楽だし。レッスンのお見送りもこのまま外に行っちゃいます(笑)

ほんと毎日暑いですねあせる
みなさん暑さ対策はしっかりして体調崩さないようにしましょうねあせる








Android携帯からの投稿