おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
しおりちゃん、あやなちゃん、ゆわちゃんが来てくれました!
さつきちゃん、あやかちゃんはママがダウンでお休みあせるお大事になさってくださいねあせる

しおりちゃん、あやなちゃんは来るなりやる気満々!!
ゆわちゃんが来るまで待てずレッスンのお部屋で待ちました(笑)



しおりちゃんはだいぶ言葉がはっきりしてきて会う度びっくりしますニコニコ
今日もはじまりの歌で、始めの音はドレミ♪のドレミ、タンタンタンもできていました~!
あたまをたたこう♪でもしっかりたたけていました合格

あやなちゃんは始めからかなりのやる気!お名前呼びではお友だちの名前にも返事(笑)
はじまりのうたは歌っていてびっくりー!もちろん振り付けもしていました合格
おうちであたまをたたこう~♪ができるようになったようで、今日もバッチリできていました!

ゆわちゃんは最初は周りのノリのよさについていけず(笑)
でもさんぽあたりからいつものゆわちゃんにニコニコ
今日はどんぐりさんのドの位置が正解ー!!最年少記録だー!!すごい合格



終わってからはみんなピアノが弾きたそうだったので、ピアノタイム音譜





かわいいーラブラブ
ピアノはすぐ音が出るから楽しいねニコニコ


ティータイムは懐かしのパンナコッタ!昔流行りませんでした?





牛乳、生クリーム、砂糖、ゼラチンで簡単に出来ますニコニコちょっと濃厚な牛乳プリンといった感じ?プルプルで冷たくて甘い~音譜
やっぱり夏はひんやりデザートがいいですねニコニコ


さぁ、明日はほほえみセンターで親子リトミックです。
10時30分スタートですニコニコ無料ですので、ぜひぜひお越しくださいねラブラブ




Android携帯からの投稿