おうちレッスン&伴奏合わせ☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は朝からおうちレッスン音譜
でも娘さんまたもや外に行きたそうあせる
でも雨だしあせる
ということで二階のジャングルジムで我慢(笑)

でもジャングルジムより段ボール迷路の上の方がお好きみたい(笑)
あ、段ボール迷路はこれまた旦那さん作です音譜




ボールプールも久々にしました~!



もう小さい(笑)



レッスンはしおりちゃんが来てくれました~音譜
いつもは誰かと一緒にしているのですが、今日は一人音譜
ママとじっくりとしおりちゃんのペースに合わせてリトミックができました合格

ドレミもなんとなく分かってきているみたいで、ドが鳴ると足の先を触っていてびっくり!レもミもなんとなく近くを触っている~!
やっぱり繰り返ししているとだんだんと身につくんだなぁと改めて実感しましたニコニコ


今日のティータイムはココナッツミルクプリン!私が好きなものでちょくちょく登場しますね(笑)紅茶は最近は子どもちゃんたちも欲しがるようなので、ノンカフェインにしていますニコニコマスカットティーです☆





しおりちゃんと娘は歳も近いし一緒に遊んで欲しいのに二人はバラバラに遊んでました汗残念~あせる


レッスン後今日はやまもとゆか先生のお宅へ~!
金曜に草津ケアセンターで演奏をするので、その伴奏合わせに行ってきました!
草津ケアセンターには、何回か行っているのでさらっと合わせて公園へニコニコ











やっぱり外が好きなのね~アップ
たくさん遊んで帰りの車で寝てしまった娘さんあせる
きっと降ろしたら起きるしなぁと最寄りのコンビニで時間潰し中です(笑)
さぁ、いつ帰りましょうかお







Android携帯からの投稿