おうちレッスン☆ | 滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』井上美奈子のブログ

滋賀県 守山市 リトミック・ピアノ・トランペット教室『ピッコロ』です。
講師は井上美奈子といいます^_^
レッスンのこと、演奏活動のことはもちろん、自身の子育てのことなどブログに載せていきます☆

今日は昼からおうちレッスン☆
りこちゃん、きりちゃん姉妹と、ここねちゃんが来てくれました音譜

ここねちゃんは前回お休みだったので久々のレッスンに緊張気味あせる久々に固まってるここねちゃんを見ました(笑)
でも泣いたりぐずったりはしなくて、ちゃんと最後までできました合格興味があるものは一番前に来てできましたアップ

りこちゃんはウン(休符)が出来るようになりました~ニコニコ歌いながらリズム打ちもしていました音譜すごーい!
絵カードの横読みも挑戦しました☆
来月からはピアノにも挑戦するので、今日は最後に少しピアノもしましたニコニコ

きりちゃんも今日は遊んだりすることなくレッスンに参加!
いつの間にか音程もばっちりで、フラフープでピアノを聞いて動作できるように!横を見たらここねちゃんも!すごーい合格

今日は三人とも成長が見られてびっくりうれしいレッスンでしたアップ


ティータイムはほうじ茶プリン音譜




暑い日はよく冷えたプリン系がおいしいですね~ニコニコ子どもたちには凍らせたゼリーを音譜

娘は今日は何故かお昼寝をしなくて、みんなが帰ってもテンションが高くて寝るまでが大変でした!




アップ最近のマイブームらしく、靴で遊んでます(笑)←けんとくんの教えだな(笑)

眠いけどまだ遊びたいしで大騒ぎ(笑)泣きまくった結果こうなりましたダウン





布団からはみ出てるし(笑)
いやいや期に入り出した娘さん。レッスンでみなさんにご迷惑かけないようにしなくてはあせる


6月27日のスクラップとリトミックは午前、午後とも満員となりました~!
ありがとうございます!楽しみです音譜


Android携帯からの投稿