オリしゃま顔を洗われるの巻。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
冷たい雨が降り続いたりとしておりますが、皆さま体調など崩されておりませぬでせうか。
 
 
タイトルの 「オリしゃま顔を洗われるの巻」 。
 
え?今さら?という感じもしますが、レスキューさえる前に何かがあったのでせう。
日向は顔を触られることを嫌がります。
特に目の周りに触れられることには恐怖を覚えるようです。
(レスキュー時 : 右目は水晶体前方脱臼, 左目は角膜硬化)
 
 
目ヤニを拭かせてもらう時も日向との真剣勝負です。
絶対に痛いことはしないという約束を交わし、ママしゃを信じて欲しいという言葉を発しながら顔を拭いたり、顔周りをカットしたりしています。
 
 
そんな日向ですが、水にも恐怖をもっています。
水全般というよりは、シャワーヘッドから出る勢いのあり放射線状に出る水でしょうか。
そして、水を頭に浴びることへの抵抗は半端ではありません。
 
口元は顎下に手を置いてタプタプできますが、目に水が入ることも流れることも全てが嫌なのだと思います。
これまでパパしゃが何度チャレンジしても顔を洗うことはできず、悲鳴をあげて様子がみるみる変化していくありさまでした。
 
 
 
 
我が仔に迎えて 8か月以上が経ち、そろそろ顔をぬらすことはできないか?
ママしゃになら、少しずつでもできないかな?
 
そう思い、お顔洗いにチャレンジしてみることに。
 
 
 
 
結果...
 
 
 
 
顔を洗わせてくれました!!!
目の周りも触らせてくれました!!!
 
 
短い時間とはいえど、ママしゃを信頼してくれた日向に感謝です(*^-^*)
 
 
サッパリした日向をどうぞ~
 
 

 
オリしゃま、ママさんに洗われちゃったぞ! by 日向
 
 
ご褒美のオヤツを沢山あげちゃうぞ~~~♪
 
 
ママしゃ嬉しくてさぁーーー
 
 
もっと記念写真撮ろうね~~~♪
 
 

 
ママさん、、、いい加減にするんだぞ!
オリしゃまは疲れているんだぞ! by 日向
 
 
調子にのってパシャパシャ撮っていたら、日向激オコに… (汗)
 
 
 
 
ありがとう 日向(*´艸`*)
 
 
 
 
とってもナイーブで心優しいオリしゃま日向。
これからも末永くよろしくね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ 室内での首輪・迷子札は皮膚疾患の為外しています。
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 熊しっぽ熊あたま星