散歩をするということ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
台風が接近中という天気予報。
自然災害が最小限ですみますように。
 
 
 
 
タイトルの 「散歩をするということ」 。
 
日向はお散歩が大好きです。
ひめこかあさん、Yukon さんからもお散歩が大好きだとお聞きしておりました。
 
 
日向が歩かずにたたずむ姿や、帰宅後横になり寛ぐ姿を見て考えます。
 
日向にとってお散歩って何なのだろう?と。
 
 
考えたところでサッパリわからないのですが、ふと思うことがあるのです。
ママしゃのために歩いてくれている?とかね。
 
本当はもっと短い距離でもいいのだけれど、ママしゃの掛け声に応えようとしているのかな?などと。
考えすぎでしょうね(笑)
 
 
 

 
日向のお耳が遠くたって話しかけますよー♪
 
 
ママしゃの足の調子が悪い時は、日向に相談だってします。
「今日はロングコースに出ると厳しいから、半分くらいでもいい?」 ってね。
そんな時、優しい日向はロングコースではなくショートコースで引き返してくれる仔。
 
 
こんな風にコミュニケーションをとれるようになったのも、日向のおかげなんだと思います。
 
 
 
 
やっぱり我が家にくる動物たちは、みんなママしゃより遥かに優しくて賢く強い仔なのよねん。
 
 
みんな、ありがとう♪
そして、これからもよろしく(*^-^*)
 
 
 
 
日向の寝姿に、ほっこり温かい涙がこぼれ落ちたママしゃがおおくりしました...
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 あじさいあじさいあじさい