我が家のチューバッカ。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
昨日は全力で頑張ってくれたミニ怪獣・日向。
流石に疲れたとあって、帰宅後も大人しくママしゃの太もも抱っこで爆睡。
 
 
エコー検査経験者は分かるかと思うけれど、内臓によっては強めにウリウリされると痛みを伴う。
 
小さな声をもらしても、ぐっと堪えて我慢していた日向には感謝しかない。
 
 
今は、お薬を服用したり点眼の必要がないから、日常の中で辛いことはないと思う。
(お留守番という任務はあるけれど)
この時間を大切にしたい。
 
 
 
 
 
肛門絞りの為にガッツリと毛を剃られたオチリが、何とも言えないキュートさを放っている。
 
トリミングではサマーカットの予定なので、このモッサリフワ感を堪能しておこう♪
 
 
 
 
{288D4C3F-B640-407F-B8DA-A5821E41D775}

 
 
 
日向を初めて抱っこして感じた毛の硬さ。
 
毛が硬くウェービーな上に広がるので、マミーをはじめパパしゃに顔がでかいと言われてしまうのだが、実際にはそんなこた〜ないのである。
 
 
この毛質のおかげか、日向は我が家初の 「チューイ」 となった。
 
「チューイ」 とは、私が愛してやまない映画作品の一つである 「スターウォーズ」 の中に登場する、ハン・ソロの相棒、ウーキー族・チューバッカである。
 
 
心優しき仲間想いで力持ちなウーキー族の王子・チューイ。
 
そんな大好きなチューイにそっくりな日向が益々可愛いと思う母である(*´艸`*)
※親バカ炸裂
 
 
 
 
たんぽぽの綿毛を見ると、漫画家・鈴木由美子先生のウニファミリー・ニンニンちゃんを思い出す。
 
今日の散歩でも沢山のニンニンに出会った。
どうか、たまさんとどっちゃんと先生に穏やかな日々が流れますように(祈
 
 
 
 
 
 
日向を真ん中に、毎日川の字で眠っているママしゃがおおくりしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 たんぽぽたんぽぽたんぽぽ