王子を想ふとき。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

王子を想ふとき、こんな曲を聴きます。
 
 
 
 
「I'm Kissing You」 by Des'ree
 
 
映画 「ロミオとジュリエット」 で使用された曲。
とても切ないメロディですが、愛に溢れていて、ママしゃはこの曲が大好きです。
 
マミーからは、まるで讃美歌のような曲だと言われました。
確かにそんな印象も受けます。
 
 
 
 
「Eyes, Nose, Lips」 by SOL
 
 
BIGBANG のテヤンこと SOL くんの歌うこの曲。
日本語名は 「目, 鼻, 口 」 。
 
歌唱力抜群な SOL くんの美しい声を聴きながら、王子の小さな手を握りしめて眠った日のこと、目・鼻・口、どれも全てが愛おしかったことを思い出します。
 
 
 
{ABB904A3-31C7-43E0-8EC1-BF771877557B}

 
 
「王子にはもっと側にいて欲しかった...」
 
 
そう言ってしまうママしゃに、
 
 
パパしゃは 「王子にあれ以上辛い思いをさせることはできない。」  と言います。
 
 
そうだった。
王子が天使になっちゃうのは辛いけれど、王子がこれ以上辛い思いするのは、辛い思いをさせるのはやめてください。とお祈りしたんだった。
 
 
王子は、十分、精一杯、きっと限界を超えてがんばってくれたのだと思います。
 
 
 
 
頭ではわかっているけれど、心がついていきません。
 
 
色んな方々のブログを拝見していますが、それでも皆さん生きている。
生きるって凄いなぁと思うのです。
生きるって辛いなぁって思うのです。
 
 
「ママしゃ。ぼくみてるから、生きるんでしお。」
 
 
王子はそう言ってるに違いないので、どんなに辛くてもママしゃは生きていきますよ~
自分の為に生きるのは過酷だと思ってしまうママしゃがおおくりしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 赤薔薇ピンク薔薇ビーグルしっぽビーグルあたま