感謝しかない。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
今、王子は予定通りの検査を行っている最中です。
 
・ エコー検査
・ レントゲン
・ 血液ガス検査
 
 
体温が少し低めなだけで特に問題なく先生と一緒に入った王子。
 
 
 
 
写真左は日中に撮った写真です。
可愛いでしょ?ウフフ (*´艸`*)
 
 
{2D07B183-1541-481E-AEFF-50D2299CC45B}

 
写真右側は、検査後パパしゃの支払を待つ王子~
 
 
 
 
約 1時間程の検査が終わり、帰宅しました。
 
 
現在王子の心臓は 7.1cm 。
掛かりつけの病院でエコー検査を受けた時が 6cm くらいだったので、あっという間に心臓肥大が進行したことになります。
 
 
先生のお話では、1度肺水腫を起こした肺は強くなるとのこと。
レントゲン写真を見たところ、ほんの少し水が溜まっている様子がみてとれましたが、王子が苦しそうにしていないのは、肺が強くなり適応しているからだそうです。
 
 
検査数値から言えることは、王子は低酸素状態でも苦しむことなく適応している状態であり、たまたま重度の肺水腫になっていないだけ。
 
退院後 3日間苦しんだ王子。
簡易酸素室に入れても暴れてでたがり、呼吸数が 50回程度あるにも関わらずママしゃの側で眠りたがりました。
酸素室に頭をぶつける程暴れて、開けると身を乗り出して出してほしいと。
王子がそうしたいのならと、覚悟を決めて一緒にお布団で眠りました。
 
そしてこの 2日間。
自力でご飯とお薬を食べてくれるように。
 
全く凄い息子です。
 
 
かなり強めの利尿剤を服用していますが、腎臓ががんばってくれているので尿の量が半分に減ってしまいました。
(詳しいことはいつか書くかもしれないし、書かないかもです)
 
利尿剤(ルプラック)を 1/2 錠まで増やして、尿の量を増やせるかどうか様子見に。
 
 
 
 
王子の心臓は グレード 4 末期の状態であることに違いはありません。
 
先生曰く、導火線に火はついているけれど、導火線の速度を如何にしてゆっくりとさせることができるか。
 
 
私たち家族の願いは、王子がいかにして苦しまずに残りの人生をおくれるか。
この気持ち、想いと願いを先生方は理解してくださり、夜間救急病院の主治医の先生と掛かりつけの病院の先生が連携をとって対応してくださっていることに感謝します。
 
 
また、高額な治療費を支払ってくれている、毎日仕事をがんばってくれているパパしゃに感謝します。
(保険未加入なため全額支払い)
 
 
治療費を悩むことなく払う為にも、ママしゃは働きにでます。
3人でがんばろう!!!
 
 
 
 
いつも応援してくださる皆さまに感謝申し上げます。
 
そして、誰よりも頑張り屋である我が仔、王子に感謝を。
 
 
 
 
コメント返信はできるかどうかわかりませんが、コメ欄を閉じると何だか気持ちが違う方向にむきそうなので、コメ欄は開けておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 クローバークローバークローバー