王子、入院中。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんにちは
キッカです。
 
 
王子は、現在夜間救急病院にて入院中です。
 
退院は明日の午前中を予定しております。
 
 
ここ2週間ほどの間に、数回朝起きて朝食を催促しては倒れることがありました。
倒れて数回悲鳴をあげると、直ぐに立ち上がり朝ご飯を元気に食べる感じです。
 
先日午前中に発作を起こし、酸素ボンベの吸入で落ち着いた後掛かりつけの病院へ。
予約しておいたトリミングはキャンセルし、一先ず安静を言い渡されました。
 
夜になると呼吸が速くなり酸素ボンベを吸入しましたが、心拍数も通常の倍近くあり、様子が違う気がしたので夜間救急病院へ連絡。
偶然にも担当医の先生がいらっしゃったので相談し、今日は日曜日で掛かりつけの病院が休みであることを考慮して王子を病院へ連れて行きました。
 
 
 
王子と二人きりのタクシーの中、王子は珍しく顔をだしたがりました。
とても苦しくて呼吸がしずらかったのだと思います。
 
 
 
 
発作を含め、ここ 1か月間の王子の様子を先生にお話し。
エコー等の検査結果。
 
肺水腫は少しある。
MAX で頑張ってくれている左心室が限界をきたし、右心室に負荷がかかっている可能性が高い。とのことでした。
 
右心室にこれ以上負荷がかかってしまうと、肺高血圧症になってしまう可能性があるため、僧房弁閉鎖不全症である左心室にもっと頑張ってもらうための工夫をしなければならない。
 
 
退院までに王子の状態や検査結果を診ながら、これから王子にはどのようなお薬がどれだけ必要になってくるのかを考えていただくことになっています。
 
 
 
 
王子は本当に呼吸が苦しそうでしたが、私の言葉に耳を傾けてくれていました。
 
今日も夜間診療がスタートする時間に王子に逢いに行ってきます。
 
 
 
{A38A595D-41C9-4AC6-BA7D-2C71220B3701}

 
 
お薬で腎臓に負荷がかかっているにも関わらず、数値は然程悪くなく、内臓は至って元気で驚かれっぱなしの王子。
 
 
精神力、体力、元気な内臓を持つ 王子に感謝を。
 
 
 
 
王子、夜に逢おうね!!!