針を抜きました。 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

こんばんは
キッカです。
 
 
先日は予定通り王子と一緒に掛かりつけのお医者様へ。
 
心臓は相変わらずですが、目に力もあり、雰囲気が以前にも増して凛としているのでは?と言われた王子です。
 
 
容態は落ち着いており快食快便で申し分なく、左に指してあった静脈への点滴針を抜いてもらいました。
抜いた針は思いのほか太く、ママしゃが入院の度に打たれている針と太さに何ら変わりはないとビックリしました。
 
先生も結構太いねともらされていたので、本当に太いと思います。
柔らかいとはいえ針のある部分に力を入れるとかなりの痛みがありますので、王子は相当頑張ってくれていたのだと改めて感心しました。
 
今ではすっかり左脚をしゃぶしゃぶ舐める王子の復活ですが、これもまた元気になった証拠だなぁと。
 
 
 
 
診察室にて、緊張して小刻みに震えている王子
 
 
 
{A97FB609-A808-4F34-91F6-670AA9971539}

 
体重は 3.85キロで 0.5グラム増えました。
 
 
理想体重は 4.3キロなので徐々に増えていけばいいかと。
 
 
利尿剤はラシックスを処方していただいておりましたが、先生がルプラックを取り寄せてくださったので、これからは 1日 2回(朝・夕)となります。
 
王子初の粉末状お薬。
ウマウマボーロを砕いて一緒に食べてくれることを望みます。
(ラシックスが無くなり次第ルプラック開始)
 
 
 
 
元々分離不安気味な王子。
ママしゃがお手洗いに行くのも、必至で 「何処に行くの?」 と目で訴えてきます。
 
きちんと説明すれば寂しそうな背中ではありますが、カドラーに入ってくれるのでまずますかなと。
 
 
このところトイレについて来てトイレットペーパーの芯をお持ち帰りすることもなかったのですが、今日は久しぶりにお持ち帰りして少しだけ遊んでいました。
 
 
王子が王子らしくいてくれることが、何よりも幸せなことです。
 
 
 
 
12月も残すところ後半分ですね。
 
年末からお正月までがお忙しい方もいらっしゃることでしょう。
インフルエンザ等が猛威をふるっています。
(昨日内科は座る席がありませんでした)
どうか体調など崩されませぬようお体ご自愛下さいませ。
 
 
 
 
 
 
最後に。
私事になりますが、右腕の痛みが悪化し杖もつくことができなければ、こうしてキーボードを打つのも辛い状態です。
腕は普通に上げ下げできるので50肩ではなく筋肉を損傷している状態だとか。
一向に痛みが治まる気配がないので時間を診て MRI でも撮ってもらえるようお願いしてきます。
(筋肉組織が傷んでいるかどうか MRI だと明確だと聞いたのでひとまず)
 
そのようなわけで、皆さまへのコメントは年明けになってしまう可能性が高くなり申し訳ございませんが、末永くお待ちいただければ幸いです。
 
 
 
 
ちなみに、嵐の櫻井君が番組中に奥歯の歯茎に激痛が走るというようなことをお話されていましたが、わたしも多分同様なタイプです。
(幼少期から抱えている症状の一つで、未だかつて謎)
ネット検索しても同じ症状の人は見当たらず、勿論お医者様に相談しても???サッパリな状態でしたが、櫻井君もそうだったんだ!とかなり嬉しかったです。
と同時に、翔君もお大事に... と心底思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま