咳 | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

今日はちょっぴり気温が下がり肌寒かった東京地方桜*


皆様、春風邪などひかれておりませんでせうか。







一週間程前の明け方に、王子が過呼吸を起こしました。


キッカと王子の歩む道

とても苦しそうな鳴き声をあげていましたが、パパしゃのマッサージ効果もあり落ち着きを取り戻した様に見えました。


その後、嘔吐し、沢山のうんP。

未消化物を大量に吐いていたので、これは食べすぎだなと思いました。
正しくは、おやつの与えすぎです@反省




次の日は絶食させようと思っていましたが、あまりに涎を垂らして食べ物を欲しがるので、フードを1つずつ食べさせ、いつもの食事の1/4の量を与えました。

夕方には部屋中走り回り元気いっぱい音譜




それから数日後、はじめて王子が "咳" をしました。


1回だけだったのですが、ワンコの "咳" を聞いたのが初めて。
その咳を王子がしたとなると、ちょっとショックでした。






王子はいつもどおり元気いっぱい音譜


キッカと王子の歩む道

沢山のお散歩ワンコに震えることも多いけれど、王子なりに頑張ってお散歩してくれています。






昨晩、王子が過呼吸を起こしました。


抱っこして只管背中をマッサージしていると落ち着きを取り戻し、沢山のうんPを。




「王子は大丈夫だよ。」


と、声をかけながら、王子が眠るまでマッサージを続けました。

王子はスヤスヤと何事もなかったかの様にぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ






王子は今朝も元気です。

明日はちょうど通院日。
お医者様に王子の体調についてしっかりと説明して来ようと思います。


王子、注射だけどがんばろうねクローバー


キッカと王子の歩む道

あと、21年間は桜の季節を王子と一緒に迎えたい。








今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝桜*桜*桜*