ももひき(レギンス) | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

今日も春風が勢いよくふいています桜




ビューーーDASH!DASH!DASH!

キッカと王子の歩む道


「すごい風でし。」


春風をうけて、王子の耳毛が泳いでおりますにひひ






バッグの中にいても、強い風で目がショボショボの王子~

キッカと王子の歩む道


「今日もよく歩いたでし。」


うんうん。
今日も沢山のお日様を浴びて、よく歩いたね。

ご褒美が待ってるから、急いで帰ろうラブラブラブラブラブラブ






お嬢さんとの思い出がいっぱいの枝垂れ桜~

キッカと王子の歩む道


本当に綺麗で美しい・・・

どうかできる限り散らないでください桜






今日のブログタイトル、一昨日投稿したブログタイトルと同じではあるまいか?
と思われている方もいらっしゃることでせう。


『なう』 で発言したとおり、完成した記事を携帯で編集したところ、文章の9割が削除されてしまいました・・・

PCからの投稿記事を携帯で編集し保存すると、記事の内容が削除されることがあるそうだとかドクロ
(桜愛海さん、情報ありがとうございます)

なんじゃそりゃ・・・なんですが、消えてしまったものは仕方がないので気を取り直して再び書くことにします。






『冷えとり』 に関してコメントいただいたので、補足してみることにしますね。


コメントで書いたとおり、基本冷えとりセットの靴下は、他の靴下では履いたことがない心地良い履き心地で、私はとても暖かく感じています。

個人差があると思われるので、実際に履いてみないとわからないとは思いますが。




いきなり重ね履き靴下4枚セットを履くもよし、『冷えとり』 に関しての知識を少しは頭にいれてからでもよし。


キッカと王子の歩む道

この "冷えとりガールのスタイルブック" は、とても読みやすくわかりやすい本です。


冷えとりの基本についてもきちんと説明がなされています。




冷えとり健康法とは

・ 半身浴をする
・ くつしたの重ね履きをする
・ 下半身をあたためる
・ 湯たんぽを使う
・ 食べ過ぎない


↑だけ読んでみても思うのは、なんだか昔の人の暮らしのようだなと。

腹巻もももひきも若い女性に人気のようだし、少しずつ昔の暮らしへみんな返っていっているのかな?なんて思ってみたり。




ももひき(レギンス)といっても、今は本当に沢山のメーカから出ていますよね。

私は低価格商品のユニク○と無印良○のレギンスばかりもっていましたが、"シルクふぁみりぃ" で購入したレギンスを履くようになって、今までのレギンスを履く機会がほとんど無くなりました。

レギンス=締め付け という図式から解放されたせいでせうか?




"mm socks" の商品を購入した際に付いていたポストカードには、こんなことが記されていました。

「思い込み」 をどうぞはずして、たのしんでくださいね!

とても素敵な言葉だと思いましたキラキラ


固定観念にとらわれることなく、自分らしく冷えとりを実行していけばいいんだなぁと。
ゆっくりのんびりとマイペースに自分らしくであります音譜




いつの日か "mm socks" の絹100%レギンスを購入して、全身昭和のおじさんの様な姿で過ごしてみたいと思っています。
(このファッションなら、冷房も怖くないかも)






何ヶ月ぶり?かの豆大福。
温かいお茶と一緒にいただきながら、美味しいものを食べられることの喜びをひしひしと感じているママしゃがおおくりしましたニコニコ







王子は膝の腕爆睡中~ラブラブ!


今日も小さな天使たちと小さな王子に感謝 桜桜桜