お嬢さんの気持ち | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

桜 愛海 様のブログ 『~☆あなたが教えてくれたこと☆~ 』 にて、アニマルコミュニケーションの申し込みをしてみました。


はい。
虹の橋に渡ったお嬢さんについて沢山知りたいことがありましたので・・・シーズー⑤バラ






それでは、ご報告いただきました結果を~


クローバークローバークローバー
お嬢さん、とっても元気でしゃきしゃきした感じの女の子でした☆
生前、お転婆さん?だったのかしら♪
愛嬌があって、お話してて何回か笑わせてもらいましたよ~♪
お洋服とか着るもの嫌いだったのかしら???( ´艸`)
なんか、お洋服は嫌・・・みたいな感情も伝わってきましたよ☆

すまいる
はい。
お嬢は、とても元気なお転婆お嬢さんでした。
シーちゃんの中では、とても活発で愛嬌のあるほうだと思います。
高いところが大好きで、スピード狂でもありました。

お洋服は、目にしただけで尻尾が下がる勢いでしたが、嫌々ながらも文句をいいつつ着てくれていましたね。


クローバークローバークローバー
今はね、虹の橋の小高い丘のようなところ、あたり一面きれいな緑の芝生の広場のようなところでいるみたいです。
いつもお散歩してたところに似たような風景だって言ってたけど・・・
広い公園のようなところってお散歩行ってましたか?
それとも、緑のキレイな芝生のある公園とか・・・
好きな場所だったって言ってました。

すまいる
小高い丘に芝生といえば、○○川だと思います。
一面芝生があり、高い場所には彼女の特等席?ともいうべきベンチがありました。
お嬢さん・母と私三人で、お日様の陽射しを浴びながら富士山を眺めたり、ランチをしたり、私にとっても非常に想い出深い場所でもあります。

二人で空を見上げて雲の話をしたり、川を泳いでいるカモの親子を観察してみたりと、本当に幸せな時間を過ごしました。


クローバークローバークローバー
でも、お母さんが心配で、時々様子を見に行ってるって。
お母さまは、まだお嬢さんを思って悲しんだりして泣いていることってあるのかしら?
すごくこう・・・なんていうか、お嬢さんから「心配」とか、「悲しまないで」といった感情が伝わってきたので。。。

すまいる
母曰く、お嬢さんにはとても沢山の我慢をさせてしまったと。
そして、不治の病とはいえ、無理な治療をさせてしまったのではないかと、とても後悔しているようです。




クローバークローバークローバー
それではご質問の内容を以下に記載します。
お嬢さんがお話してくれた通りに書かせていただきますね。


Q1. 我が家の子になって幸せでしたか?

シーズー⑤バラ
もちろん!!
とっても幸せだったわよ!
お母さんありがとう!
そしてお姉さんも♪
少しの間だったけど、お姉さんとも一緒に暮らせてとっても楽しかった☆
私ね、お母さんもだけど、お姉さんも大好きなの!
本当にありがとう!!!

すまいる
私のことを好きだと言ってくれた、この一言だけで嬉しいです。
私にとっても生涯一番大切な天使はお嬢さんだと思っています。


Q2. 最後、家族に何か伝えたかったことはありますか?

シーズー⑤バラ
楽しい思い出をありがとう!
感謝してるの☆
またいつか・・・会えるよ!
悲しまないでね!泣かないでね!
お母さん、カラダを大事にしてね。お母さんの体が心配なの。
ムリだけはしないでね!
そして、お母さん、お姉さんと仲良くしてね☆
笑顔のお母さん、お姉さんが大好きだから!

すまいる
お嬢さんのことを考えるとすぐに泣いてしまいます、ごめんなさいね。
いつの日か、それが例え数百年後であったとしても、私はお嬢さんに会いたいと思っています。



クローバークローバークローバー
失礼ですが・・・
お母さまは、どこか・・・お身体の調子が悪かったりしますか?
それに関して、お嬢さん、とても心配しているようです。
そしてお嬢さん、お母さまもさることながら、お姉さんとのご縁も深いようですね☆
お母さまとお姉さんの仲を取り持つためにお母さまの元にやってきたみたいです。

でね?
座っているお母さまに飛びついて抱っこしてもらって、そして優しく撫でてもらうのが大好きだったって言ってました☆
日常的にそういう行動をとってたのかしら・・・
何かこう、優しく撫でてもらうのが大好きだったみたいですね。

すまいる
母は片方の目を患っておりますので、それからくる体調不良を気にかけているのかもしれません。

色んなことがありましたが、お嬢さんに会う以前よりも母とは楽しくやっていると思います。
お嬢さんがいなければ、二人の間にあった確執は一生取り除くことはできなかったでしょう。

お嬢さんが幼少の頃、肌身離さず一緒にいたと聞いています。
母の膝の上が、一番お嬢さんが大好きな場所だったのではないでしょうか。


クローバークローバークローバー
お嬢さん、まだしばらくは虹の橋にいるようですが、間もなく転生するかもしれませんね。
まだ何に生まれ変わるとかは決まっていないようですが・・・
それまでに、どうぞ、お嬢さんに対して、「ありがとう」と言ってあげてくださいね。
後悔だとかしなくても大丈夫ですよ。
逆にあまりお嬢さんに心配かけちゃうと、お嬢さん自身が苦しみますから・・・

すまいる
転生とは早いものですね。
母と二人で少しショックをうけましたが、お嬢さんの宿命ですから仕方がありません。
どんな人も笑顔にしてしまう不思議な魅力をもった素敵な女の子だったので、お役目が沢山あるのかもしれませんね。



クローバークローバークローバー
そして、転生についてですが・・・
お嬢さん、どちらかといえば普通・・もしくは少し遅いほうですよ☆

動物さんの転生は人と違って早いんです。
ほんとに早い子だと、亡くなって3日後とか1週間とかで生まれ変わる子もいます。
長くても5年以内に大体の子が転生してます。

お母さまの目・・・お嬢さんも心配してますので、できれば早く治してくださいね☆
そして、ムリな治療をさせてしまった・・・と思わなくてもいいですよ。
それだけお嬢さんの事を思ってのことですから♪
ほんと「ありがとう」だけで、お嬢さんは喜びますから(*^_^*)




一番最後に、私が気になってしかたなかったこと。
今更聞いても仕方ないかとも悩みましたが、勇気をもって質問させていただきました。


すまいる
お嬢がさん亡くなった際、私は側におりながら眠ってしまっていました。
既に冷たく硬くなってしまったお嬢の後ろ足の感触、そして私にうったえかける様な目や口が忘れられません。

お嬢さんは最後苦しむ中、私に何か伝えたかったのでしょうか?


クローバークローバークローバー
重複しますが、やはり、ご自身を愛して欲しい・・という事ですね。
人は誰しも、自分を責める事があります。
それは仕方のない事だと思いますが、必要以上に責める必要はないと思うんですね。
善悪なんて誰にも判断できないことですし、価値観が違えばどれが正しいなんて答えはないと思います。

自分を責めて、そして貶めて・・・
自分を傷つけるのではなく、自分を愛すること・・・
それがお嬢さんの望みでもあります。

私がアニマルコミュニケーションをしようと思ったキッカケもそこにあります。
人が癒されなければ、動物さんも癒せない・・・
持論です(笑)

動物さんは小さな体ですが、でも魂は私たち人間よりも遥かに光輝く素晴らしいものを持っています。
そして純粋な瞳、無償の愛で私たちに色々な気づきを与えてくれます。
こうやって私がキッカさんと出愛、そしてお嬢さんとお話させていただけたのもお嬢さんの意図も少なからずありますしね☆

どうかご自身を大切に、そして愛してあげてくださいね。
自分を愛し、癒せるのは自分でしかありませんから☆

王子ちゃんと共に、頑張ってくださいね☆




バラバラバラバラバラバラ




実は先日、数年ぶりにパニック症状が出てしまい、桜様への返信が遅れてしまいました。
「ゆったりした気持ちで結果を待とう。」 と母に申しておきながら、実のところガチガチに私自身緊張していたようですあせるあせるあせる

キッカが王子と歩む道


素敵なお嬢さんに出会えて、私はパニック障害と欝病の末期症状から脱出することができました。

お嬢さんを失い、この世の終わりだと思っていた期間も長くございました。
ですが、お嬢さんを想いながらもパソコンにむかうようになりブログを見るようになって、息子 ”王子” と出会い家族となることができ、今は幸せです。


お嬢さんには感謝しきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなお嬢さんのことを教えていただき、私はもう一歩前進できると確信しています。
お嬢さんの分も、息子 ”王子” と共に長く一緒に過ごしていきたいと思います。






桜愛海さんのお嬢様ルナさんとのブログには沢山のパワーをもらっています。
辛いことがあっても笑顔になれるブログがあることって幸せですよね。

本当にこの出会いに感謝ですキラキラキラキラキラキラ

このような気持ち、きっかけを作っていただきまして本当にありがとうございました。
桜愛海様の出会いが、より多くの人々、動物の幸せにつながりますようにラブラブラブラブラブラブ






長文になりましたが、読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m




今日も小さな天使と小さな王子、小さなモモに感謝虹虹虹