ニュートン | 小さな王子とオリしゃまの歩む道

小さな王子とオリしゃまの歩む道

徒然なるままに。たまにキッカ。


-相互読者登録及びコメント要望は受けつけておりません
のでご了承ください-

今日は昨日にも増して全国的に暑かったお天気でしたが、皆さん体調など崩されておられませんでせうか?


熱中症は部屋の中でもかかってしまいますので、定期的に水分を取るよう私も心がけています。
お水が苦手な方は、ポカリの水割りがおすすめです。
(胃腸科の先生にすすめられましたん)






こちら、”Newton” の7月号 「原発と放射能」

キッカが歩む道


『ライフサイエンス・ビュー』 ページは、『ヒマワリで放射性物質を吸収』 という記事です。

キッカが歩む道

ヒマワリをどのように活用していくのか、これから試験的に行われるという内容、ヒマワリで汚染土壌を回復させる計画手順など、絵をまじえたわかりやすい説明が掲載されています。
(どうか、未知数といわれているヒマワリの力を借りて、少しでも早く元の福島県に戻りますように。)



脳みそが疲れちゃったわぁ~という方は、福島県で撮影されたというヘルクレス座の画像でも星空
とても神秘的で美しい星の画像ですよ~


ちなみに、25日発売予定の次号 8月号は 「宇宙のすべて」 となっています。
楽しみだなぁ~音譜
(パパしゃの定期購読本ではありますが、興味のある時は私も読ませてもらっています)






ハロウィン という名の薔薇

キッカが歩む道


お嬢さん、虹 虹の橋から仲間達と一緒に、病気と闘っているワンニャン、幸せの訪れを待っている動物たちの応援をよろしくお願いしますねクローバー






我家の王子は・・・

キッカが歩む道


へそ天で寝てますがな・・・


「王子」 なんて書いてますけど、わがままし放題のイタズラっ子という意味合いも含めて王子ですにひひ
(最近では、「むすこはん」 と呼んでも理解しているようです(笑)






M様、いつも優しいお子心遣いをありがとうございますm(_ _)m

キッカが歩む道


癒されましたわんニコニコ







小さな天使と小さな王子に感謝星星星