不可能を可能にする婚活!?~人間だったら誰でもやれる!どうせならやって後悔しないようにしたい~ | 日吉の結婚相談所・あきやま(婚活経験あり)のブログ

日吉の結婚相談所・あきやま(婚活経験あり)のブログ

婚活を経験したからわかる婚活の戦略&活動中の気持ち。
気持ちに寄り添いながらも戦略やコツで成婚を目指します

LINEオフィシャルに友達登録で入会時にお得なクーポンを配布!
→lin.ee/9oM4w0H


ホームページ→ https://www.piccolina-matching-service.com/

こんばんは。

主任です!

 

何か長い題名になりましたww

 

以前にもブログで何度か触れてますが・・・。↓↓

戦国時代の大逆転劇を想う~婚活は戦いだ!戦略だ!~

 

自分が婚活をしているときに

 

某有名結婚相談所のTwitterに「質問箱」というのが設置されています。

 

業界では有名な相談所。

 

客観的な意見を聞きたくて質問BOXに質問をしてみました。

 

多分、こんな内容です。

 

「結婚相談所で婚活をしています。年収が〇〇〇万円(悲惨)ぐらいで、仕事の関係で

土日は休みでありません。また仕事も家業としてやっていますので

結婚される方にもどうしても家の影響が強くなってしまいます。

こんな僕でも結婚相談所で結婚できるでしょうか?」

 

みたいな内容を質問したんですね。

 

そしたら

「状況を聞く限り結婚をするのはほぼ無理に近いです。

ご家族や従業員の方には大変ありませんが今すぐ転職をされた方が

よろしいかと思います。」

 

 

正直、絶句しましたね、当時は。

 

その答え、見なかったことにしようと思いましたよ。

 

今考えると悔しいからスクショしておけば良かったと思っていますww

 

確かに今、婚活を応援する立場になって、字面だけでこの質問が来たら

 

「厳しいなあ」と頭はよぎります正直。

 

年収は相当不利でしたよ。正直相談所で戦うには厳しすぎるくらい。

 

本当に受け入れて頂いた、僕の所属していた相談所の仲人さんには本当に感謝しています。

 

ある意味自分の婚活の経験は

 

「他の相談所では無理ですって言われた枠」

 

ですね。

 

でも「何かやれることがあるだろう」とも思った。

 

自分の強みを生かせば・・・。

 

例えば

「お見合いではほとんど外さないでOKもらえる」とか

 

何か戦い方があるはずだ!

 

信長の野望でも鈴木佐太夫でも天下統一できるじゃん!

鉄砲の破壊力なら負けないじゃん!鈴木重秀(雑賀孫一)いるし

 

みたいな(わからない人、毎度すみません・・・)

 

ある程度の期間の目途は決めていましたが

 

後悔はしたくない。

 

やれることはやる。

 

結婚できなかったら今まで払ったお金はどうする?とかは

 

もうそんなことは置いておいて。お世話になった代だし当然でしょって。

 

なかなかお見合いにこぎつけない中

 

1年以上かかって結婚できたわけです。

 

不可能だと言われを可能にした経験は大きかった。

 

相談所を退会するときに仲人さんに

 

「年収は関係ないってことだよね~こんないい結婚できるんだもんね」

 

とおっしゃってもらいました。

 

こういう話をすると多分2通りの意見があって

 

ポジティブな人は

「私も僕もいけるかもしれない」

「同じ人間なら努力すればどうにかなる」

 

って考える人と

 

斜に構えてる人は

「それは秋山さんだったからうまくいったんでしょ?」

「運もあったのでは?」

 

って考える人がいると思います。

 

運もあったとしても

そこまで努力してなかったら奇跡も大逆転も起きないです。

 

秋山さんだからうまくいった?そりゃやりましたから!考えましたから!

 

でも努力や工夫は誰でもできます。

 

そしていろいろな人に支えたもらいましたからね。

(多分、近々いろいろな人に支えてもらう話します)

 

ですので

 

迷っている人

 

斜に構えている人

 

結婚したいと思っているなら、後悔しないためにもやらないともったいないです。

 

その気持ち誰よりもわかっています。

 

こちらもあの手、この手、その手を使ってサポートします。

 

そんな後悔しないための一歩

 

「明るい未来が見える相談会」まで

 

あと一週間です。

 

こちらも申し込みお待ちしております。

 

もしかしたら内容すこし変更しますので

 

またお知らせします。