まりぃのダイアモンドBLOG♪ Piccoli Brillanti-DSC01536.jpg

今日も1日お疲れ様です゜+。(*′∇`)。+゜


そうそう、歯医者さんの後に、新宿をふらっとしてたら学校の友達二人に遭遇!!
び、びっくりした~w(°0°)w





あっ途中まで書いてた続き…☆


最近は何でも勉強と、映画やドラマなど、色々沢山観ていました☆彡




最近観た映画★

「ホワイトアウト」
「蛇にピアス」
「どろろ」
「ハリーポッターと謎のプリンス」
「プラダを着た悪魔」
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「マディソン郡の橋」
「Lost&Found」

「グーグーだって猫である」

「X-MEN:Ⅱ」
「アマデウス」
「ラブ・アクチュアリー」
「ニューシネマパラダイス」



わ~我ながら約1ヶ月でよく観たなぁヽ(´▽`)/





短く説明していくと…

◆「ホワイトアウト」
「楽園」の演出部、西さんがテロリスト役で出演されていると聞いて(*/ω\*)笑


◆「蛇にピアス」
ドラマ「ラブ・シャッフル」を観ていて吉高由里子さんが好きになり興味を持ち(//∀//)


◆「どろろ」
劇団扉座さんの舞台「百鬼丸」を観て原作を少し読み、映画も観てみたい!と思ったので☆実写版だとリアルでした…妻夫木聡さんの長めの髪に和服、素敵でした(≧ω≦)←こんな感想ばっか(笑)


◆「ハリーポッターと謎のプリンス」
毎回(多分)観ていたので♪ファンタジー色より、シリアス色の方が強かったですo( ̄ ^  ̄ o)
前回シリウスの件も悲しかったけど、今回はもっと…(ネタバレ防止のため省略)


◆「プラダを着た悪魔」
前に何故か前半だけ観ていて、続きを観たいと思い続けて早一年(笑)
アン・ハサウェイ、可愛かった~(*/ω\*)
ファッションも見ていてとても参考になりました☆彡
メリル・ストリープの鬼編集長役も、素敵でした!最後は温かくて…(*^_^*)


◆「ジェネラル・ルージュの凱旋」
堺雅人さんが好きで、しかも医療関係がテーマ。これは観なくては!!と思い(*^□^*)
一緒に観た弟も食い入るように観ていて、何だか嬉しかったな♪
映画自体は、緊急医療の実体、とか色々病院の裏側が知れたし面白かったです!!


◆「マディソン郡の橋」
この映画の名前だけ知っていて、大好きな「マンマミーア!」や「プラダ~」のメリルがとっても素敵だったので゜+。(*′∇`)。+゜
端的に言ってしまうと“不倫”の話なのですが、何と言うか…胸が締め付けられるようでした。切ない、本当に切ない。一番印象に残った映画かも。
監督&主演のクリント・イーストウッドも65歳にはとうてい見えなくてダンディーで渋くてかっこ良すぎでした(//∀//)



◆「Lost&Found」

ブログにも書きましたが、三宅伸行監督の作品です!

面白かったです!!


◆「グーグーだって猫である」
ドラマ「のだめカンタービレ」、「ラストフレンズ」で上野樹里さんが大好きになり、猫も大好きなのでずっと観たいと思っていて…
映画館では観られなかったので、WOWWOWで☆彡
吉祥寺を舞台にした、ほりー曰く“フランス映画のような”ほのぼのとした、温かい気持ちにさせてくれる映画でした(*´∀`*)
こういうの好き♪


◆「X-MEN:Ⅱ」
一度観たことがあるのですが…(笑)
ミュージカルのトニー賞主演男優賞を受賞されたヒュー・ジャックマン(大好き!)主演のアクション映画☆彡
これすっごく好きなのですよ~(*´∀`*)
ハル・ベリーもかっこ良い(//∀//)
人気ゲームを映画化したらしい…!
特殊能力を持つ人間“ミュータント”と人間だったり悪意(?)を持つ同じミュータントだったりとの戦い、です(笑)


◆「アマデウス」
ご存知モーツァルトの生涯を描いた作品。
あ、クラシックって面白いんだ!!
と改めて実感出来ます゜+。(*′∇`)。+゜
モーツァルトの音楽、本当に美しい。
オペラ史の授業の課題で、モーツァルトについての本を一冊熟読し、レポートを書いたり、中川晃教さん主演のミュージカル「モーツァルト!」を何度も観に行ったりで、知識があったせいか、とても分かりやすかったです♪
授業中にもこの映画のワンシーンを観せて頂いたので、いつかは全編通して観てみたいなと思っていて(*u_u)
ヴォルフガング!!
本当に舞台の中川さんとびっくりするくらいそっくり!w(°0°)w
顔もそうですし動作とか雰囲気が…!!
本当に中川さんハマり役だったんだなと思います(*^□^*)
映画のコンスタンツェは、舞台はかっこいい悪妻(笑)、なのですが映画はめっちゃ可愛い!!(≧ω≦)
ミュージカルのコンスタンツェ役も目標ですっ!
(正しくは中川さんの相手役!?笑)
頑張るぞ☆
歌はよくこっそり歌ってるのです(笑)
本当に、オススメの映画★


◆「ラブ・アクチュアリー」

ヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイが好きで(←そればっか。笑)やっぱり観たいと思っていたのです☆彡
何組もの恋愛模様、いやカップルだけではなく親子だったり仕事仲間だったり…の“愛”をテーマにした物語。
心が温かくなります(*u_u)
「マンマミーア!」サム役のコリン・ファースが温かい(*^_^*)素敵
あっちっちゃい男の子がめちゃくちゃ可愛かったです!!(*´д`)キュン


◆「ニューシネマパラダイス」
昨日観ました(笑)
世界的オペラ歌手中丸三千繪様オススメの映画です゜+。(*′∇`)。+゜
中丸様のCDにもこの映画のテーマソングが入っていて、素敵なのです(*^□^*)
年をとったトトが、コリン・ファースにちょっと雰囲気似てた気が(*u_u)









わ~また長くなっちゃいました(;´∩`)

最後までお付き合い頂きありがとうございました(*^□^*)


まりぃ♪