ヘビ!? | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

娘とイオンを歩いておりましたら、上を見上げてる娘目


なるほど~! 上の方にクリスマスのリースが飾ってあったのですリース☆☆

しかも、リースの両端にリースと同じものが うねりながら垂れています。


それを見つけて娘、「ヘビ!ヘビ!」と言いながら、【ヘビ】とサインひらめき電球

電気コードを見て【ヘビ】というサインエピソードも聞きますが、

リースを見ても【ヘビ】なのねにひひ



それから、これは私少しドキッとしたのですが

デパートで娘を抱っこして歩いていた時のことです。


いきなり、「おっぱ」と言いながら【おっぱい】のサインをするので

え!?いまショック!はてなマーク しかも、もう昼間は飲んでないじゃーんあせる

と思いました。


そして、なんとなく娘の視線の先を見ると・・・


なんと、下着売り場目


なるほどーキラキラ ブラジャーを見て【おっぱい】サインをしたのでした。

確かそれまでにも、家で同じようなことがあったわ~と思いだしました。


あー、ドキッとした苦笑



ベビーサインは、赤ちゃんが伝えたいことを感じとってあげることができます。

そして、共感してあげることで 赤ちゃんも満足するし、ママも嬉しいラブラブ


どんどん会話が広がっていったり、そのことで家族との会話も増えたり

と、楽しいことがたくさんです音譜