ベビーサインでひそひそ話 | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

先日、1歳11ヶ月の娘と ベビーサインでひそひそ話(笑)をしました。


それは、

夕飯を食べ終わった主人が、まだ私と娘が食卓にいるのに

テレビの前に座り、ビールとお菓子を食べはじめた時に起こりました(笑)


主人を見て娘が、【お菓子】!!のサインひらめき電球


私が「パパ、(【お菓子】サインしながら)お菓子食べてるねぇ汗

と言うと、すかさずパパが「これお菓子じゃないよ、辛い辛いあせる

と、見え透いたウソを・・・汗  (辛いのは本当のようでしたが)


それを聞いて、私と娘はサインで会話音譜


【パパ】 【お菓子】 【食べる】 のサインを、ひそひそ話で

伝え合いましたにひひ


そして、まだ食べてたご飯を 【ごちそうさま】 してしまい、

パパの方へ飛んでいった娘でした・・・あはは・・・



このように、ベビーサインがあると

大きな声で喋れない場所でも、サインでお話することができるんですニコニコ


我が子と ひそひそ話おんぷ♪楽しいですよじーん