日曜日のお昼はカレーとフォカッチャ。
カレーは手軽に市販のルウで作りました。
野菜室の整理で半端野菜を色々入れて。
ナンみたいに食べたいな、と思ってフォカッチャも焼きました。
焼きたてが美味しくて、家族4人であっという間になくなりました。


作り方はピザ生地とほぼ同じ。
フープロで捏ねる時にローズマリーを入れます。今回は用意してなかったけどブラックオリーブを入れても美味しいです。

発酵させた後は天板に広げてオリーブオイルを塗ります。

生地にも入れたけど、飾りでローズマリーを散らし、クレイジーソルトを振ります。

指でぐりぐり穴を開けて、180度のオーブンで20分ほど焼きます。

焼けました♫
カレーにちょんちょんしていただきました😊