山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター

KCCA 認定講師
松村ちえ


あっという間に

今年もカレンダーを1枚残すのみ

早いですね💦


皆さんやり残したことはないですか?


私は去年から

『宮島に行きたい』って思っていたんですが

子供の用事や主人の勤務、お天気などで

なかなか行けなかったんですが

先日やっと行って来ました飛び出すハート

何年ぶりだろう?

お土産屋さんとかかなり変わっていて

びっくり😲




カキもたくさん食べて大満足♡


来年は大好きなカキ小屋に行きたいなニコニコ



新たな土地での楽しみに♡

息子さんがお住まいの関東へ
お引っ越しされるKさん


引っ越しした後に
近くの方たちとキャンドル作りなどで繋がりたいんですニコニコ

60代のKさん、
とってもパワフル

お引っ越し準備もお忙しい中、
そんなステキな事情がおありなら
私で力になれるならぜひ✨と
【キャンドルを楽しむコース】
短期でご受講いただきました飛び出すハート

短期でご受講いただきました飛び出すハート


サムネイル
 

当教室を選んだきっかけはなんだったんですか?


まずは作品が好きになったこと、自然な感じの作品に心が癒されました。先生との出会いもとてもご縁を感じたんです

 
サムネイル


Kさんとのはじめましては

マルシェだったんです。

キャンドルをご購入いただいてからのご縁♡




キャンドルホルダー



ボタニカルキャンドル



ボタニカルソイキャンドル



パッチワークキャンドル



シナモンキャンドル


通常5回のレッスンを

ぎゅぎゅぎゅっと2回の

短期でお伝えさせていただいたので

大丈夫かな?と

心配だったんですが



どの工程もテキストに見本と同じ写真がついていて、テキストにそってやっていただいたのでとてもわかりやすかったです

先生の

作品を作る工程、手際のよさ、すべて手元をキレイにされていること

これからキャンドルを作っていく上で勉強になりました♡

 
サムネイル




テキストは全24ページ

写真もたくさん載せています📷️


『すべて手元をキレイにされている』


こんなところ見ていただいていたんだひらめきって

びっくり!

でも、

お料理でもお菓子作りでもそうだと思うんですが

キャンドル作りにおいても

私は大切だと思うんです


片付けながらの次の作業

手元が汚れていると

他の物も汚れちゃうし、

ごちゃごちゃした作業台では

ロウが入ったお鍋をひっくり返してしまうかも

しれない

そうなるとお部屋も汚れちゃうし…

なので

もう使わないものはどんどん片付けていきます

お鍋のお掃除も使ったらすぐ!

生徒さんにも

ロウを注いだら『お鍋のお掃除しまーす』って

お鍋が温かい方が

汚れも落ちやすいしキラキラ


私が毎回言うものだから、

皆さん慣れてきて

『先生、お鍋拭きますか?』って

聞いてくれるようになります♡




サムネイル
 

Kさん、今後やってみたいことってありますか?



レッスンで学んだことを1つずつマスターして自分のものにしていきたいです。


これがマスターできたら、次のステップへ進みたいと思います♡

 
サムネイル




人生の先輩にこんなこと言うのは

失礼かもしれませんが


とってもパワフルで

明るくって太陽みたいなKさん

きっとお引っ越しされた先でも

たくさんのお友達ができるんだろうなと

思いました

お友達作りのきっかけの1つに

キャンドルがなれることがうれしいです♡♡


Kさん、

この度は【キャンドルを楽しむコース】への

ご受講ありがとうございました飛び出すハート

わからないことなどありましたら、

LINEからいつでもご連絡下さいねハート






Kさんが『灯しました~』って

お写真送ってくださいました飛び出すハート

キャンドルの影絵までキレイ♡♡



Kさんもご受講してくださいました、

コースはこちら⬇️⬇️⬇️


キャンドルを楽しむコース
1期生、2期生と満席の
キャンドル初めてさんでも
お家でキャンドルが作れるようになる
こちらのコース
3期生を募集中です

レッスンスタートは2024年1月



レッスンのお申し込みは公式LINEから

お待ちしております♡

 

①レッスン名

②希望日時

③お名前&ふりがな

④電話番号


を、お知らせください♡

お申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)



小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです


お気軽にお問い合わせ下さいね


感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加