キャンドル好きさんが

お家でも作れるようになる

 

キャンドルを楽しむコース

 

 


キャンドルにこんなお悩みありませんか?
 

悲しいキャンドル好きなんだけど、火をつけるとなくなちゃうのが勿体なくって使えない
 

不安キャンドル作れるようになりたいけど難しいんでしょ?
 

悲しい本で調べて作ってみたけど、上手にいかなかった💧
 

ひらめき資格まではいらないんだけど、いろいろなキャンドルを作ってみたいな
 

 

キャンドル実は好きなんだけど

ちょっと

灯すことも・作ることも

ハードル高いかな?って思っていた

あなたに飛び出すハート

 

難しい座学なんてない

お家でも作れるようになり

飾ることも・作ることも・灯すことも

楽しんでいただける

 

キャンドルを楽しむコースをご用意しました

 

キャンドルって、

お家にあるけど

インテリアとして飾って楽しんでるって方が

すっごく多いんです

 

だって、

灯すとなくなっちゃうでしょ💧

もったいなくって…

 

その気持ち、すごーくわかります!

でも、

灯し終えたキャンドルをご自身でリメイクして

復活させることができたらどうですか?

 

きっと

キャンドルを灯すことへのハードルが

グーンと下がりますよねキラキラ

 

しかもキャンドルには灯すことによって

 

 

 

ゆらぎという癒しの効果がある

規則性があるようで

ちょっと不規則な炎の揺れ、

それが

人にっとて心地のいいと感じるリズムで

波の音や川のせせらぎ、

鳥のさえずりなんかと同じなんだそう

 

消臭効果がある

炎が空気中の臭いの微粒成分を燃焼して

嫌な臭いを消してくれる

 

 

こんなにステキな効果があるんですよ飛び出すハート

 

がんばり過ぎちゃった日

思うようにいかなかった日

子供をちょっぴり怒りすぎちゃった日

もちろん

うれしいことがあった日

キャンドルを灯していただけるとうれしいです♡

 

 
 

 

レッスンでは

毎回その日に使う道具や材料の説明をしますので

難しい座学はしませんが

 

毎回材料を変えて

材料を計るところからご自身で

作っていただくので

お家でも

キャンドルを作れるようになりますよ



キャンドル作りって

すごく難しいって、イメージがあるかもしれません

確かに専門的に勉強しようとすると

ゴールがないくらいとっても奥が深いんです。

でもこのコースでは

お家でキャンドルを作れるようになるための知識に絞り、

はじめてさんでもご自分で再現できるように丁寧にお伝えします



 

そして

作ったキャンドル、

ご自宅用として楽しむ以外にも

 

ちょっとした贈り物にもおススメです

 

キャンドルは

自分の身を溶かしながら

周りを明るく、暖かく照らすその姿から

相手を思いやる無償の愛の象徴とされていて

 

キャンドルの炎には天使が宿る

という言い伝えもあり

 

キャンドルの炎を吹き消す際、天使が願いを叶えてくれるんだそうですキラキラ

贈る相手の幸せを願うとってもステキな贈り物♡

 

 

 

 

フレグランスオイルをまとわせた

アロマキャンドルは

風が通るとふわっ♡

優しく香ってくれるので

香りがきつ過ぎず好評!

 

 

すごーいキラキラ作ったの?って

 

きっとビックリしてもらえる

ちょっと差のでるプレゼントになりますよ飛び出すハート

 

そんな

キャンドル好きさんのために

私がこだわりたいのは

 

 

1から全部自分で作った♡を

感じていただけるレッスン

 

サムネイル

キャンドル作りを楽しんでいただく1dayレッスンでは

事前に講師が材料を計量していたり

下準備をしていますが、

 

コースレッスンでは

材料の計量

キャンドルに芯を付ける作業

ロウを溶かす・色を付ける・香りを付ける

ロウの温度管理

ぜーんぶやっていただけます

 

もちろん片付けも体験していただくので

後片づけがちゃちゃっと出来る、私のおススメの

アイテムもご紹介します♡

 

 

難しい座学はナシ!

お家で作れるキャンドルの知識で

キャンドルを作れるようになれるレッスン

 

サムネイル

難しい座学はしません!って言っても

キャンドルは火を使うもの。

 

安全に使ってもらうためのお勉強はすこーししますが

レッスンで使用する材料以外のお勉強はしません!

 

ロウっていっぱい種類があって

温度管理の方法もいろいろ

ぜーんぶ覚えてたら大変💦

 

 

どこに書いてあったっけ?ってならないように

レッスンごとに使用する材料の説明をし、

お家で作れるキャンドルの知識に絞るので専門的な知識がなくても

かわいいキャンドルが

作れるようになります

 

 

しっかりお伝えしたいので

少人数レッスン

 

サムネイル

大人数のレッスンも楽しいんですけど、

私の目が行き届かなくなってしまう可能性があること、

みんなのペースがバラバラになりがちで

 

「もうちょっとしたいけど

みんな待ってるし…これでもういいや」って

私はなってしまうことが多かったので💧

 

最大2名さままでの少人数で

ゆったり

しっかり

お伝えさせていただきます

 

レッスン内容

 

lesson①灯しやすく、灯しやすい

キャンドルホルダー

 

 

キャンドルホルダーといっても

1回目で作るのはグラスに入った

キャンドルです

えっ?キャンドルホルダーじゃないの?って声が

聞こえそうですが、

 

大丈夫です♡

後々、ちゃーんとキャンドルホルダーにしていきますよ

ここに【灯しやすく・灯しやすい】秘密が♡♡

 

Lesson①

キャンドルホルダーで学べること

ブルー音符ゼリーキャンドルの種類について
ブルー音符ゼリーキャンドルの扱い方
ブルー音符お花がきれいに見える配置の仕方
ブルー音符ゼリーキャンドルを注ぐタイミング
ブルー音符キャンドルの芯・座金の付け方
ブルー音符キャンドルの注ぎたしの方法
 (レッスン⑤で実践)
ブルー音符ティーライトキャンドルの作り方
 (レッスン⑤で実践)
ブルー音符ちゃちゃっと片づけるコツ
ブルー音符キャンドルをきれいに灯すポイント
ブルー音符煙を出さないキャンドルの消し方

 

 

 

lesson②

ボタニカルキャンドル

 

 

2回目はみんな大好き♡ボタニカルキャンドル

パラフィンワックスを使って

つるつるぴかぴかのキャンドルを作るのは意外と難しい?

 

そんなことないですよ♡

温度管理とちょっとしたコツで作れるようになります!

 

私がマルシェで販売しているキャンドルのレシピお教えします

 

lesson②

ボタニカルキャンドルで学べること

ブルー音符パラフィンワックスって?

ブルー音符ボタニカルキャンドルの土台の作り方

 (レッスン①の最後に作ります)

ブルー音符キャンドルへの着色

ブルー音符キャンドルへ香りをつける方法

ブルー音符キャンドル芯の付け方

ブルー音符お花をきれいに見せる配置の仕方

ブルー音符つるつるに仕上げるロウの配合

ブルー音符ロウを流し入れる温度とコツ

 

 

 

lesson③

ボタニカルソイキャンドル

 

 

SDGs(再生可能エネルギー)としても注目されている

植物由来の大豆から作られている

ソイワックスを使った

ボタニカルキャンドルです

 

白いキャンドルに埋もれてしまったお花を

きれいに見せる最後の仕上げがとっても楽しいレッスンですよ

 

lesson③

ボタニカルソイキャンドルで学べること

ブルー音符ソイワックスって?

ブルー音符おすすめのソイワックスの種類

ブルー音符ボタニカルソイキャンドルの土台の作り方

 (lesson②の最後に作ります)

ブルー音符キャンドルへ香りを付ける方法

ブルー音符キャンドルの芯の付け方

ブルー音符お花をきれいに見せる仕上げの仕方

ブルー音符ロウを流し入れる温度とコツ

 

 

 

lesson④

パッチワークキャンドル

 

 

lesson②、③で

パラフィンワックス、ソイワックスと使ってきたので

lesson④では両方のワックスの良いとこ取り♡

 

灯す部分は

ススが出にくい植物由来のソイワックスで、

外側の部分は

灯りが透けてきれいなパラフィンワックスを使います

 

lesson④

パッチワークキャンドルで学べること

ブルー音符パラフィンワックスを使ってキャンドルへの模様の付け方
ブルー音符ソイワックスの種類
ブルー音符ソイワックスへの香りの付け方
ブルー音符着色の仕方
ブルー音符キャンドルの芯・座金の付け方
ブルー音符パラフィンワックスとソイワックスを注ぐ温度

 

 

lesson⑤

シナモンキャンドル

 

 

キャンドルですが

今回は灯さない置き型のサシェを作ります

 

シナモンに虫よけ効果があるって知ってました?

玄関に飾っておくと

虫よけ効果もあるし、扉がひらき風が通るたびに

いい香り♡

 

芳香剤より優しく香ります

 

lesson⑤

シナモンキャンドルで学べること

ブルー音符キャンドル芯の付け方
ブルー音符ソイワックスの種類
ブルー音符ワックスへの香りの付け方
ブルー音符ワックスを流し入れる温度
ブルー音符シナモンを押すタイミング
ブルー音符キャンドルの装飾方法
ブルー音符英字ペーパーの使い方

 

 

 

 

レッスン後の疑問も解決

 

レッスンの時は分かってても

お家に帰ると

 

「あれ?これってこうだったよね??」

ってこと、きっとあると思います

なにしろ私がそうだから…

 

コースを受けてくださった方へは

ずーっと

LINEでアフターフォローさせていただきますので

あれ?ってことがあれば

お気軽に聞いてくださいね

 

 

 

生徒さんのお声

 

 

 

 

色々習い事をしていますが、やはり1番のポイントは先生のお人柄♡また行きたいって思う方に教わるのが一番だと思っています。先生との出会いに感謝です。

(H.Hさん)


教えていただくなかで、ポイントを伝えてくださることがとてもありがたかったです。

例えばこの容器はこの時に応用して使えるとか

香料について、色の付け方について、ご自分の経験を話してくださりながらのレッスンがとても分かりやすかったです。

(1期生I.Kさん)


いろいろな人の見ても分からなかった、要となることが沢山知ることができてよかったです。

レッスンの全てにおいて分かりやすかったし、細かいところまで気がついて先回りしてくださるので安心して出来ました。

(2期生Y.Hさん)

 

 

 

 
 

 

 

よくある質問

 

Q.キャンドル作りが初めてなんですが大丈夫ですか?

 

A.

お家で作れるキャンドルの知識に絞り、

色々な種類のキャンドルをつくるので

はじめてさんにはとってもおすすめです

 

最大2名さまの少人数レッスンで

こめ細かくお伝えさせていただきますのでご安心ください

 

 

Q.子供を連れてのレッスンは大丈夫ですか?

 

A.

1dayレッスンではお子さま連れの方には

お子さまにお怪我がないようにキャンドル作りのさせていただいていますが、

こちらのコースでは

1からキャンドル作りの工程を生徒さん自身にすべてしていただきたいとの

私の考えから

レッスンでは高温のロウを使いますので

お子さまの安全を考え

ひとりでDVD鑑賞できるお子さまのみ同伴可能とさせていただきます

 

 

Q.レッスンで使った道具の購入先は教えてもらえますか?

 

A.

せっかくお家で作ろうと思っても

どこで売ってるの?

どこで揃えればいいの?ってならないように

道具はもちろん

材料の購入先も

お伝えさせていただきます♡

 

 

 

レッスン詳細

 


 これまで15人の方に受講いただきました

 

【日程】

 

1~2か月に1回

全5回


 


基本、平日は水曜日

休日は土日のどちらか1日が

レッスン日となります

 

 

【レッスン時間】

 

10:00~13:00

 

2~3時間程度を予定

キャンドルの硬化状況により前後いたします

 

 

【レッスン会場】

 

対面レッスンのみの開催です

山口県下松市 講師の自宅教室

 

徳山東ICから車で6分

下松駅から車で9分

駐車場あり

詳しい住所は、ご予約完了後にお伝えいたします

 

 


【レッスン料】

25000円(税込)

材料費含む


 

【お支払い方法】

一括銀行振込 

当日現金にてお支払い

 

 

公式LINEのご登録はこちらから

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)




キャンドルのある生活が

よりあなたの暮らしを豊かにしてくれるといいなと

思っています。

 

一緒にキャンドル作り、始めてみませんか?