山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター
KCCA 認定講師
松村ちえ


天気予報を見ると

ずーっと雨マーク傘

梅雨なんだから仕方がないけど

3日に1度は晴れたらいいなーって思うのは

私だけじゃないはず!

洗濯物が乾かないんですよね…

ほぼ毎日乾燥機だよりです



2期生スタート


キャンドルを

作るのも

飾るのも

灯すのも

楽しんで欲しい♡との思いで作った

キャンドルを楽しむコース

今回も募集と同時に

満席➡️増席➡️満席ありがとうございました!


6月から2期生のレッスンが

始まりました飛び出すハート



生徒さんの中には

趣味で自宅でキャンドルを作ってるんですって

方も



サムネイル
 

どうしてキャンドルのコースにお申し込みくださったんですか?



本とか見て作ってみたんですけど

なかなかうまく出来なくって

コースに申し込みました

 
サムネイル


そう!

今の時代、情報はちょっと調べると

いーっぱいで出てくるので

キャンドルだって作れちゃんうんですよね


じゃあなんで出来ないの??

それは

肝心なところは教えてくれない事が多いからです!

(教えてくれるものもあるとはおもいますが…)


例えば、

使うワックスの種類は教えてくれるけど

『溶けたら色を付けて香りを付けて注ぎます』

みたいに

何度になったら色を付けて香りを付けて

何度になったら型に注ぐのか

教えてくれないものも。


キャンドルの知識があって、

このキャンドルかわいい♡♡

どうやって作ってるんだろ?って流れを見るぶんにはすっごくいいと思うんですけど



キャンドル初めて🔰さんには

難しいですよね


コースでは

私の失敗談を交えながら

キャンドルを作っていきます




グラス入りボタニカルキャンドル


コース1回目は
グラスに入ったボタニカルキャンドル

初めて作ったキャンドル、
もったいなくって
灯すのはなかなか勇気がいりますよね

どうやったら
灯してもらえるだろ?って考えて
コースにいれたのが
グラス入りボタニカルキャンドル

コース1回目では本体を灯す
キャンドルを作るんですが
コース5回目で
キャンドルらんたんにリメイクします

どういうこと?って
思うでしょ?
私の語彙力がなくってごめんなさい💦

とにかく
リメイクして繰り返し使えるようにするので
しっかり灯して
キャンドルの小さな灯りを楽しんで頂けます



緊張のワックスを流し入れる瞬間




ゆっくり注ぎます


出来上がった作品に

今までで1番きれいに出来ました飛び出すハートって

わたしもうれしい♡



Hさん、 Cさんの作品



Kさんの作品



Aさん、Mさんの作品


みなさん、

とっても楽しかったですキラキラ

と仰ってくださり、

次回が楽しみ~✨って。


生徒さん同士レッスンで仲良くなられて

インスタを交換されてる光景も♡♡

お茶の準備をしながらチラ見目がハート

好きが一緒で

生徒さん同士の輪が広がっていくのが

うれしい飛び出すハート


来月もみなさん、よろしくお願いします♡

体調不良のため

レッスン日の変更をさせていただいたみなさん、

来月お待ちしていますね♡



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼⁡

7月のレッスン日⁡
⏬⁡
16日(日)10:00~⁡
ボタニカルキャンドル 残席2⁡
22日(土)10:00~⁡
お好きなメニューをお選びください ⁡
募集中です⁡
5日(水) プライベートレッスン🈵⁡
8日(土) キャンドルを楽しむコース②🈵⁡
12日(水) キャンドルを楽しむコース② 🈵⁡
    ロカキャンドル BASIC③🈵⁡
16日(日) ボタニカルキャンドル 残席2⁡
19日(水) キャンドルを楽しむコース🈵   ⁡
22日(土) ⁡
26日(水) キャンドルを楽しむコース②🈵⁡
29日(土) ロカキャンドル MASTER④🈵

 


 

キャンドルを楽しむコース
次回は今冬レッスンスタートです。




お申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)



Piccola luceは

小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています

教室までは

徳山東ICから車で6分

下松駅から車で9分

駐車場あり



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加