山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター
KCCA 認定講師
松村ちえ

 

2月に入り

そろそろお雛様を出さなくっちゃって

思ってるんですが、

まだ出せてません💦


なかなかお休みの日+大安に

ピカッてお天気にならないんだよねって

言い訳(笑)


早く出さないと、あっという間に

片付けることになっちゃいそうと

内心焦ってます

来週もお天気悪そうですし💦




俺も習いたかった!


来週もまたぐんと寒くなりそうですが

先月の雪が積もったとっっても寒い日に

Yくんがお母さんと

寒い中歩いてレッスンに来てくれました飛び出すハート


Yくんは小学2年生

去年の夏に参加してくれたワークショップが

とっても楽しかったそうで

キャンドル屋さんになる!って

言ってくれた男の子


今回の

キャンドルを楽しむコース

最年少の受講者さんです。


 

大人と同じテキストじゃ

漢字がいっぱいでわかりにくいかな?って

読み仮名をふったんですが

Yくん漢字が得意で

読み仮名は要らなかったみたい!


どういう意味だと思う?って

私の質問にも

こうかな?って

自分で考えてちゃーんと答えてくれてましたよ♡



キャンドルにいれるお花選び、


青が好きだから、

青色の花を入れて…この色も入れよう!




Yくんの作品




ジェルワックスを

小さくちぎるのが楽しかったみたいで

結構な量を使うんですが

コツがわかってきた!って

自分でどうやったら早く出来るか考えて

嬉しそうに

ねじりながら引っ張るといいって教えてくれました♡



100℃近いジェルワックスを注ぐのも

もちろんYくん自身で!


本当は左利きなのに

でも私が写真撮ってもいい?って聞くと

自分のインスタのアカウントを持ってるYくん、

こっちの方が撮りやすいからって

右手で持って器用にジェルワックスを

流し入れて気遣ってくれるんです目がハートキューン



キャンドルを楽しむコース①では

グラスに入ったキャンドルを作りますが

(後にリメイクしてキャンドルホルダーにします)

コース②の前準備として

ボタニカルキャンドルに使用する

キャンドルの土台も作ります


ここでYくん、

土台の色は自分の好きな青色を選んだんですが

香りは母ちゃんの好きなのにする!

母ちゃん好きなの選んで ってキラキラ

ちょっと感動…


と言うことで

香りは母ちゃんの好きな

「ストロベリーローズ」に決定




次回が楽しみだねー飛び出すハート




お子さまのレッスンの場合は

大人と同席だと進度が変わってしまうので

マンツーマンでお伝えします、

また

説明ばかりだと飽きてしまうので、

何度で流し入れるんだったでしょう?

など、時々質問を織り混ぜながら

進めていきます





お家に帰ると、お兄ちゃんが

俺も習いたかった!って

羨ましがったそうむらさき音符

お兄ちゃんのその言葉がYくんの自信にも繋がりますね♡

Yくん、お友達にも自慢しちゃってねニコニコ


雪の中、レッスンに来てくれてありがとう!

コース②も頑張ろうね






キャンドルを楽しむコース】では

キャンドル初めてさんでも

自宅でもキャンドルを作れる知識をしっかり丁寧にお伝えしています

 コースの詳細はこちら⬇️⬇️




キャンドルを楽しむコースの次回の募集は

2023年春頃

公式LINEから行いますので

ご登録の上、お待ちいただけるとうれしいです

質問なども、こちらからお気軽に♡



お申し込みはこちらから

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)



Piccola luceは

小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです


lessonでは

感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています

教室までは

徳山東ICから車で6分

下松駅から車で9分

駐車場あり



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加