山口県下松市
キャンドル教室
Piccola luce
Roca candle インストラクター
KCCA 認定講師
松村ちえ


年の瀬ですね、

年賀状がまだ出来上がってなくって

少々焦っています…

今日中には必ず!


では、今年最後のレッスンレポです飛び出すハート




すっごく楽しみにしていました♡


レッスン前日に雪がうっすら積もり

当日のレッスンも大丈夫かな~って心配で

いらっしゃる生徒さんにご連絡すると


Aさんより

とっても楽しみにしていますむらさき音符

這ってでも行きますので(笑)

よろしくお願い致します


絆創膏準備して待ってますねーって

お返事しましたが、

そんなに楽しみにして下さってたなんて

嬉しすぎます!


道路に雪が積もることもなく、

当日を迎えることが出来たんですが

初めましてのNさん、

県内ですが遠方の宇部市からこの日は

なんとご主人とちいさな娘さんの送迎でお越しくださいました。

レッスン中はご主人と娘さんは

下松健康パークで遊んでお待ちくださっていたんですが、

レッスンに送ってくれて、しかも

娘さんと遊んで待っててくれるなんて

すっごくステキなご主人!


すごーいキラキラ

めっちゃステキなご主人ですねー

うちの主人なんてそんな小さな子のお世話…

ってAさんと盛り上がってしまいました(笑)




 キャンドルを楽しむコース①

キャンドルホルダー



レッスン①では
キャンドル作りの他に
まじかるクラウンキャンドルをきれいに灯すためのちょっとしたコツ
キャンドルはフーって吹き消したらよくないよ、なんでかって言うと…とか
まじかるクラウン私が使っているキャンドル作りの道具の購入先
もお伝えしています



前からキャンドル作りはしていたけど、
改めて学ぶことで課題が奥深く解決でき、
そして販売もたくさんされている先生からならではの裏技だったり活用法が聞けて
やっぱり対面はいいなぁーって思いました

すでにキャンドルの販売やお教室もされている、

Aさんからご感想を頂きました飛び出すハート


キャンドルの先生であるAさんから

こんなこと言っていただけるなんて✨

すっごくうれしいですハート



お花を配置したあとは
ワックスを注ぎ入れる緊張の瞬間!

ゆっくり、ゆっくり注いでくださいね~って
私の声かけから、

ワックスを、注ぐのに肩にすごい力が入りました💦

お疲れさまです!
でも気泡を出来るだけ入れないためには
とーっても大切なこと。
あと、温度管理もね!

頑張ってもらったので…

Nさんの作品
Aさんの作品
こんなにすてきに出来上がりました飛び出すハート
後々、キャンドルホルダーに変身させるので
レッスン①では灯す部分にも
透明なジェルワックスを注いで…

ジェルワックスは
とっってもゆっくり燃焼していくので
灯しても灯しても
なかなかなくならないキャンドルだと私は思っています

なので、
もったいない!なんて思わずに
たっくさん灯してみてくださいねハート




サムネイル
 

レッスンで一番テンション上がったのってどこですか?


お花選びと配置決めです。

特に配置決めは少し難しかったですが、たくさんのお花の中から好みのものを選びデザインすることが出来てテンション上がりました♡

 
サムネイル


サムネイル
 

お花選びはすごく楽しい工程の1つですよね♡

レッスン②でもお花を使ってキャンドルを作るので楽しみにされててくださいね♡








さっそくNさんが
灯したお写真を送ってくれました♡
辛いことがあったそうなんですが、

癒されました飛び出すハート
って♡♡
よかったです!
キャンドルの灯りって
暖かくってほっこりさせてくれるんですよねハート

たっくさん灯してみてくださいね♡♡






【キャンドルを楽しむコース】では

キャンドル初めてさんでも

自宅でもキャンドルを作れる知識をしっかり丁寧にお伝えしています

 コースの詳細はこちら⬇️⬇️




キャンドルを楽しむコースの次回の募集は

2023年春頃

公式LINEから行いますので

ご登録の上、お待ちいただけるとうれしいです

質問なども、こちらからお気軽に♡

下矢印下矢印下矢印
友だち追加
検索ID @vab3854e
(検索の際は@マークをお忘れなく)



Piccola luceは

小さな、小さな教室です。

決してステキなサロンではないですが、

毎日頑張っていらっしゃるみなさんが

お友達のおうちに遊びに来るような感じで

お越しいただけると嬉しいです


lessonでは

感染予防のため、以下の対策をさせていただいています

まじかるクラウングループ毎のレッスン
 (他の方と一緒になることはありません)
まじかるクラウン入室時の消毒
まじかるクラウンマスク着用
まじかるクラウン換気のため、窓をオープン
 (気温によってはエアコンをつけさせていただきます)




教室には下松市以外にも
周南市 光市 平生町 柳井市 防府市 山陽小野田市 宇部市 山口市より
お越しいただいています

教室までは

徳山東ICから車で6分

下松駅から車で9分

駐車場あり



LINE始めましたピンクハート
1:1でお話が出来ます
お問い合わせは↓から
よろしくお願いいたします
友だち追加