皇太子妃雅子さま、美術館にて「ジュエリーの今 変貌のオブジェ」を私的に鑑賞 | 日々の yomoyamagoto *

日々の yomoyamagoto *

その時々に思うことを徒然と。。

雅子さまがジュエリー展へ

 皇太子さまと皇太子妃雅子さまは28日午前、東京都千代田区の東京国立近代美術館で開催中の展覧会「ジュエリーの今 変貌のオブジェ」を私的に鑑賞された。

 展覧会は戦前から現代までの指輪や首飾りの変遷をたどったもの。


[2006年11月28日12時44分] http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-200


昨日のインドネシアのユドヨノ大統領を招いて開かれた宮中晩餐会のニュースも報じられたばかり。
週刊誌に取り上げられていましたが、安倍首相の昭恵夫人が身に付けられていた山口の学生さんたちが縫ったローブデコルテ。 淡いオレンジ色が良くお似合いで素敵でした。
療養中の雅子妃は歓迎式典、晩餐会ともご欠席なさったそうです。 ですが、今日、私的なお出かけをなさっていたそうです。

「ジュエリーの今 変貌のオブジェ」 鑑賞

私的なお出かけもよろしいかとも思うのですが、なぜか日も置かれずに・・。
21日の高円宮さまの霊舎祭と墓所祭は何か理由か制約があるのかご夫婦で欠席されているようだし不可解です。 
一般人にはわからない優先順位があるのでしょうか。。