めんどくさいは金になる。 | えれぽにぃの世界。

えれぽにぃの世界。

ワタシの世界のハナシ。

めんどくさい。

 

 

 

これは私の

口癖。

 

 

 

二言目には

めんどくさい。

 

 

口に出さなくても

心のなかで

めんどくさ。って思うことが

多々ある。

 

 

 

 

私は9人家族なので

自分自身のことに加えて

家事。育児。

あれやっといて

これまだ?

 

 

とワタシ的には

めんどくさいのてんこ盛り。

 

 

頭ではわかっていても

次々くる司令を

こなしていくのが

も~ホント大変。

 

 

 

溜まっていく

めんどくさいをこなせず

さらにめんどくさいが

やってくる。

 

 

 

マジで

負のループ。

 

 

 

解決方法なんてない。

私がキラキラ主婦のように

チャキチャキ

効率よく動けるよう

改心するしかないんだ。

 

 

 

そう、思ってた。

 

 

 

 

けど、違ったの!

 

 

 

 

最近の私。

 

 

 

 

朝6時に起きて

洗濯して

ゆったり双子のお着替え。

ササッと掃除機

玄関、廊下、トイレを

雑巾がけ。

ついでにトイレ掃除。

中学生組を送って

パートへ出勤。

 

 

14時には帰宅して

スッキリとした家で

お昼ごはん食べて

自分時間。

(主に思いっきり昼寝)

洗濯を取り込んで

たたむ。

夕食準備。

 

 

双子の翌日の

保育園準備して

新一年生の宿題や

準備の手伝い。

夕食食べて

中学生の塾送迎。

食器洗い。

お風呂。

就寝。

 

 

他にも

細々あるけど

大雑把に書いてみた。

 

 

 

やってること

変わらないし多いんだけど。

 

 

 

私の中で

めんどくさいが

あまり生まれなくなっている。

 

 

それは

 

 

 

めんどくさいが

頭をよぎる時、

同時にイメージするのが

 

 

 

めんどくさいは

金になる。

 

 

 

 

この合言葉。

 

 

 

今の私をめちゃくちゃ

突き動かしてくれるんだよね。

 

 

 

電話1本かけるのも

めんどくさいって

思ってた私。

 

 

 

めんどくさいこそ

お金になる。

そう思うと動けるの。

 

 

 

めんどくさいことを

こなしていくごとに

頭の中はチャリーン

バサッとお金を連想。

 


このめんどくさいが

お金になるんだよね〜って

瞬時に転換してるの。

 

 

そしたら

億劫だった物事が

不思議と軽快に

なっていくんだよね。

 

 

実際時給が発生してる

わけでもなく

目の前に札束が現れる

わけでもない。

 

 

 

でも、どんどん

家事は前倒しになっていくし

情報のめぐりが

早くなってるのを実感してる。

 

 

 

家事や育児なんて

私以外のことを

やらなきゃいけないことの

連続だからね。

 

 

 

毎日の繰り返し。

いかに自分自身が

楽しんでできるかが

ものすごく重要だなって。

 

 

 

めんどくさいを

先に先にこなしていくことで

 

 

 

時間に余裕が

でき始めて

心に余裕が

生まれてくる。

 

 

 

 

 

これって私が

お金払ってでも

欲しかったものなんじゃ

ないのかな。

 

 

 

めんどくさいは

金になる。

 

 

これはものすごく

使える暗示。

 

 

 

実際お金になる

暗示だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

この合言葉で

さらに私は変化していく。

 

 

 

楽しみだね。

 

 

 

 

 

 

えれぽにぃ