ワタシって存在価値あるのかな? | えれぽにぃの世界。

えれぽにぃの世界。

ワタシの世界のハナシ。

ワタシって

なんなんだよ。

 

 

 

って思う場面が

2021年はいっぱいあった。

 

 

 

 

やりたい!って思ったことは

即行動してしまうから

 

手元に現金あったら

バッっと使ってしまうし

 

人との約束も守れない。

 

 

やることなすこと

中途半端だな…

 

 

ワタシってなんなの?

 

 

ワタシって

なんなの???

 

 

人に迷惑ばっかかけて

存在価値あんのかよ。

 

 

 

 

けっこう前から

この思考はループしてる。

 

なんでいつもこうなる?

 

 

なんでだ???

 

 

 

 

ひとつ、出た答え。

 

 

 

 

いいひとをやりすぎてる。

嫌われたくないが

発動してて

 

 

余計にややこしくしてる。

とゆーこと。

 

 

 

なにか功績残さなきゃ

とゆう焦りからの

行動をやめてみる。

 

 

守れない約束は

しなきゃいい。

 

 

ワタシは

なにもしてなくても

価値がある。

 

 

 

ワタシが私のままで

いるだけでいい。

 

 

 

そう思って

マジでなにもしなかった。

 

 

 

 

ブログ講師と名乗っていた

私がブログを書くの

をやめた。

 

 

自分ビジネスで

なんとかマネタイズ

しなくちゃ。

結果を残さなきゃ。

をやめた。

 

 

自分ビジネスじゃ

無理だ。

他の方法で一発当てよう。

(これも焦りからの行動)

をやめた。

 

 

お友達関係も

やめた。

 

 

 

無責任でむちゃくちゃ

失礼なことをしてようと

今はひとりを選んでみよう。

 

 

 

孤独になってみよう。

 

 

嫌われるなら

思いっきり嫌われよう。

 

 

 

来てるメッセージも無視。

 

 

 

最悪な私。

そのまま存在してみよう。

 

 

 

 

できない自分を

認めよう。

 

 

 

どんな自分でも

向き合おう。

 

 

 

サイテーな私は

最愛な私。

 

 

 

底辺を感じよう。

 

 

 

 

そしたら、

誰の役にも立ってないと

思ってた私が

 

 

普段からこんなに

家族のこと考えてるんだって

気付いた。

 

 

 

え?

こんなにあたりまえに

家族のことで

頭いっぱいなのかよって。

 

 

 

ちょっとびっくりした。

 

 

 

9人家族ってゆー

人の多さもあるんだけど

日々なにかに追われてる

自分に気が付いた。

 

 

ちゃんと

気付けた。

 

 

 

私、頑張ってたのかって。

 

 

 

こりゃ、キャパオーバーだわ。

 

 

頭いっぱいいっぱい

だったね。

 

 

って労った。

 

 

 

 

 

労うだけ労って

家族や自分のことを

全力で思う期間を作った。

 

 

 

そしたら不思議と

私の脳みそは

もっと能力高いんじゃないか

って思いも湧いてきた。

 

 

 

きっとバランスなんだろう

これも。

 

 

 

ゆるんだり

がんばったり。

 

 

うまいこと

自分で操縦できるようになる。

 

 

 

とにかく、休息期間は

たっぷり取れた。

 

 

 

そう思えて

また動き出すことにした

今です。

 

 

 

大きくまた

変わろうとしてる私。

 

 

 

 

変化を楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えれぽにぃ