怒涛の医学部受験スケジュール | 開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

開業医妻らしからぬ地味妻の日常 ~医学部受験はじめました~

腰の低い開業医夫の裏方担当な地味妻。医学部志望の高2男子+理系中3女子の母。医学部受験に向けた備忘録と日々のあれやこれや。

私立医学部のみ受験予定の高3息子。

とりあえず候補にあげている大学の受験日程がほぼ出揃ったので、エクセルで全日程をまとめてみました。

 

その結果、A校が一次合格ならB校の二次とぶつかるとか、二次試験が複数日程で行われるC校で希望日以外の指定をされたら、志望度の高いD校の日程とかぶるなぁとか、改めて見えてくることが沢山。

 

医学部受験は1週間連続も当たり前というお話を某予備校の医学部説明会で聞いたことがありましたが、まさにそんなスケジュールになってしまいそう不安

 

前泊した方が良さそうな所もあるし、その辺りの手配も早めに済ませなければ。

 

そもそも一次は全校突破する前提で予定を組んでいる自分に気づき、楽観的すぎだろ!と、セルフ突っ込みしましたけどね泣き笑い