カルディでお手軽ざくろ酢を見つけました~。



ざくろには女性ホルモンに似たエストロゲン、カリウムが多く含まれていて、
酢酸は代謝がよくなるといわれています。
カリウムはむくみ改善になるそうで…。

ずーーーーっと昔に通っていたエステでざくろジュースが出たんですよねー。
それがとっても美味しかったので、
カルディでこれを見つけたときに、そのジュースのことを思い出しました。

お値段もお手頃だったし、お試しで1本ずつ買いました。
ざくろ酢はとっても美味しい。
私は炭酸水で割って飲んでます。
ちょっと甘めなのでカロリーはあるんだろうけど…
(表示がハングルなので…わからないんです(T_T))

それでも食前とかお風呂上りにグビグビっと飲んでいますよ。

効果のほどは…
正直よくわかりません(笑)
美味しいし、しばらくこれも続けてみようと思います。
韓国では5人に1人飲んでるとか…?

ただ、ゆず酢はものすごくまずかった。
ヨーグルトに混ぜたり、
お湯で割ってみたりしたけど…ダメです。

人気ブログランキングへ

 

*10月の目標*

57.6kg以下になること⇒達成

朝の体重⇒56.7kg


あんまり食欲がなく…

胃が小さくなったのかな?

夕食はしゃぶしゃぶを食べました♪

お鍋に美味しい季節になってきましたね~。

お野菜沢山食べられるし。


それに作るのも楽ちんだし~。

後片付けも食器が少なくて楽ちん。

いいことづくしです♡






人気ブログランキングへ

採用されましたー。
ああ、よかった。


働くの楽しみだなー。
そんな風に思えるようになってよかった。
18日からお仕事開始です。

黒いスカートと、白いブラウスに、黒い靴…
どれも持っていません(笑)
買いに行かなくちゃーーー。

でも週5なんかで働くのは久しぶりなんだけど。
大丈夫か?私。


人気ブログランキングへ

*10月の目標*

57.6kg以下になること⇒達成!

朝の体重:56.7kg


【朝】

ヤクルト


【昼】

焼き魚定食


【夜】

たらちり鍋
美容体重までのとても険しい道のり


朝からずーっと雨でしたねぇ。

前職場の知り合いが、大阪マラソン完走しましたー!

素晴らしいー。

私も来年、チャレンジしたいなぁ。

トレーニングさぼらず頑張らないと。

私の場合はまずダイエットが目当てだけど、

フルマラソンにはチャレンジしたい!


夜の体重は…56.7kg

朝から変動なしー。


気が付くと56kg台が定着してる♪


人気ブログランキングへ

少し前にヤクルトレディがやってきました。
ちょっと興味があったヤクルト。
腸内環境があんまりよくないと思われる私。


とりあえず、お試し1週間の最中です。
うちに来てくれたお姉さんがいい人で、
夫と2人でお試し中。
こういうのって飲んでる時はわからないけど、
飲むのをやめたときに、「あれ?」って思うんですよねーきっと。

ヨーグルト食べるよりも菌を簡単に腸に届けられる。
お姉さんの話では便からも菌が検出されるそうです。

お試しが終わっても続けようと思っていまーす。
ヤクルト飲んでるよって方いらっしゃいませんか?

人気ブログランキングへ