虹熊本益城町『cocon』ピアノ音楽教室虹

 

 

 

レッスンではたくさんのグッズを用意しています音符

一番小さい子は3歳!!

 

 

 

 

リトミック10分

ピアノ15分

ワークを5分と

細切れにレッスンを行っています流れ星

 

 

 

 

 

私は今3歳の娘がいるのですが、

まぁあちこちあちこち動き回り、目についた物は目を輝かせ

そこにまっしぐら!(まるで猫まっしぐらのよう、、、)

 

 

 

 

 

 

そう、、、レッスンにならない日も。。。

 

 

 

 

でも、それでいーーーーんですグッ(急な川平さん)

 

 

 

 

 

なぜなら子供は好奇心がいっぱいニコニコ!!

好奇心というのはたくさんの物事を吸収する力があります。

 

 

 

 

あれなんだろ?

これなんだろ?

えっ?これは何?!

 

 

 

 

と、たくさんの事に興味を持ってもらう事は

習い事のはじめの一歩だと感じますニコニコ

 

 

(息子のお日様への好奇心)

 

 

 

 

特に2、3歳のお子さんで

動き回って体験レッスンなどで全然ピアノ弾かないと

お母さん達も不安になるかも知れません。

 

 

 

でも音楽は好きルンルン

 

 

 

 

そしたら楽器を触るでもいいし

ワークでお絵描きをしてもいいし

歌を歌ってもいいし

数字の勉強や、積み木や絵の当てっこを一緒にしてもいいんです。

 

 

 

 

まずは先生との信頼関係を築き

音楽への一歩を一緒に育んでいく事が

とても大事なのかな。

と小さい子のレッスンをしていて感じますニコニコ

 

 

 

 

自分に置き換えてみると初対面で急にこれしなさい!って

言われたらえっ!?ちょ、ちょ、待てよ!(キムタク)になりますよね。

 

 

 

 

子供もきっとそうかも知れません。

 

 

 

まずはどんな事が好きなのかな?

どんな事が楽しいのかな?を知るレッスンを

行っていきたいと思っていますルンルン

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しんで音楽をはじめよう流れ星

 

 

 

 

 

体験レッスン募集中

 

 

音符火曜 16時〜

音符水曜 17時30分

音符金曜 16時40分、17時10分

音符土曜 9時45分〜

 

流れ星体験レッスン30分2,000円頂戴しています。

 

 

 

お教室のお問い合わせはこちらからルンルン

LINEからのお問い合わせはこちら下矢印

友だち追加

 

 

レッスン料金はこちらから音符

お教室の様子はInstagramにも載せていますカメラ

(広安西小学校、桜木東小学校、桜木小学校も車で10分圏内です🚗)