仕事やめることにしました。THISISME2021参加記事 | はっちのブログ

はっちのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ最近、ずっとずっと思っていた。。。。。

もう仕事をやめよう、と。

 

40年間、正月もお盆もなく

働き続けてきたけれど

もう体が言うことを聞いてくれない

 

子供が小さい頃はバブルの最中で

それはそれは忙しかった

子供は息子と娘だったが

息子は特に「おかあさん」を欲していた

 

生まれた時は未熟児網膜症だった

早産の体質なのに

働き過ぎたから

 

色々なことがあったけれど

40年間も自分の店を持つことができて

幸せものだと自覚する

 

はちみちばーどのこの企画

今年も何か書きたいなあと思っていたけれど

何となく書けないでいた

 

でもたぶんギリギリで

書くことになるんだろうなと

何となく思っていた

 

決断を下したよ!

それをはちみちばーどの企画で

書きたかったような?!

 

そして

書けた。。。。。。

 

もしや

はちみちばーどのこの企画が

心に後押ししてくれていたのかもしれない

 

ありがとう